体験談

新幹線にペットボトルを放置していった女性!目を疑う光景を目の当たりにする!

投稿日:

新幹線にペットボトルを放置していった女性…目を疑う光景を目の当たりにする…

 

とある男性が投稿した新幹線のゴミの放置にまつわるゾッとする話が話題になっています。

女性が新幹線に放置していったペットボトルのゴミ。
女性が去った後目を疑う光景を目の当たりにすることになりました。

新幹線にペットボトルを放置していった女性

鈴掛 真@suzukakeshin

これを機に「ごみは絶対持ち帰ろうね」って全世界に伝えたいんですけど、いま新幹線できれいな女性が半分くらい水の残ってるペットボトルを座席に置いたまま降りていった後、女性と会話してなかったから知り合いじゃないはずの隣の席の男がそのペットボトルに口をつけて水をごくごく飲んでた。

30,100人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/suzukakeshin/status/946301622619013121

 

 

これを機に「ごみは絶対持ち帰ろうね」って全世界に伝えたいんですけど、
いま新幹線できれいな女性が半分くらい水の残ってるペットボトルを座席に置いたまま降りていった後、
女性と会話してなかったから知り合いじゃないはずの隣の席の男が
そのペットボトルに口をつけて水をごくごく飲んでた。

思わず悲鳴をあげるような出来事ですね…

いくら気持ち悪いと思っても忘れてしまっては
何も言えないので十分に気をつけましょう。

ネットでの反応

・「もし飲んでいたのが成人ではなく幼児だったら」「もしペットボトルの中に異物が混入していたら」という可能性を考える時、
飲み残しの放置は「不快」を通り越して「危険」ですらあります。
「もし第三者が毒物を混入したら」という別の危険を排除する意味でも、
当事者がゴミを持ち帰ることは大切です。

・色んな意味で闇が深い。

・たとえそんなことがなくてもゴミは持ち帰ってくださいよ…。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/shinkansen-plasticbottle/

-体験談

執筆者:

関連記事

深夜バスで起きた信じられないエピソード12選!本当にいる迷惑な極悪客が話題に!

時間はかかってしまうけど、料金が安い深夜バス。 寝ている間に目的地に着くので、利用する人も多いですよね。 今回はそんな深夜バスの信じられないような極悪客のエピソードを紹介します。

男やもめの義父が若い女と子供を作ったけど、女は子供置いてとんずら。それに次いで義父は他界。結果!

男やもめの義父が若い女と子供を作ったけど、女は子供置いてとんずら。 それに次いで義父は他界。⇒結果…。

銀行のカードが入った財布を落とした女性!巧妙な手口により全額引き落とされる!

銀行のカードが入った財布を落とした女性… 巧妙な手口により全額引き落とされる…

ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来て結婚しました…ご本人が語ったミラクルが話題に!

ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来て結婚しました… ご本人が語ったミラクルが話題に…

「私は元ストーカーです」ネットで顔を晒す人へ元ストーカーから恐ろしい注意喚起!

「私は元ストーカーです」 ネットで顔を晒す人へ元ストーカーから恐ろしい注意喚起…