驚き

30年前の佐川急便ドライバーの求人募集の内容!考えさせられると話題に!

投稿日:

30年前の佐川急便ドライバーの求人募集の内容…考えさせられると話題に…

 

たまに思わず二度見してしまうような求人欄があります。
今回は30年前の佐川急便ドライバーの求人募集の内容を紹介します。

この求人欄が考えさせられると話題となりました。

30年前の佐川急便ドライバーの求人募集の内容

M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa

佐川急便「30年前」の求人欄…
本当だったら今の時代、これ位の給料を貰わなければ本当に割りが合わない程に忙しいのに、何で給料が下がっているのか?好景気なのに…

Twitterで画像を見る
21,304人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/M16A_hayabusa/status/1176834769532833792

 

 

現代の人々はコレを見たら何かの間違い?と思ってしまいそうですね。
こんな時代があったなんて驚きです。

条件などが今と昔とでは違うという点もあるかもしれませんが、
今や一般企業でこんなに給料をもらっている人はほとんどいないのではないでしょうか…。

ネットでの反応

・今じゃ考えられないくらい給料良かったけど、
今じゃ考えられないくらいパワハラが横行してた事実には触れないんですね笑笑。

・私、その頃の時代です。出自とか家庭の問題とか借金があるとか。
そういう事情で佐川に行くというのはありました。
それを救う会社として、肯定する感覚が私はありました。
親しい友達も境遇の関係で頑張っていました。
その後、話をした時に聞きましたが入社する時に”いくら欲しい?”と聞かれた・

・歩合でしたが知り合い28歳で家建てましたから。

・当時の佐川のトラックにはクーラー無し。
毎日、4リットルの水を飲んでたって聞きました。
当時、佐川のドライバーが走っていたのは、走らないと仕事が終わらないから。
財産作った人とギャンブルや酒で破滅する人の2種類のタイプがいたそうです。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/driver-recruitment/

-驚き

執筆者:

関連記事

メルカリで売られている闇が深い商品14選!ヤバイのばかりだった!

メルカリで売られている闇が深い商品14選… ヤバイのばかりだった…

19歳の女子大生が一生オムツをつけなければいけない体に!その理由が恐ろしい!

19歳の女子大生が一生オムツをつけなければいけない体に…その理由が恐ろしい…

薄暗い倉庫にぶら下がった人影!目を疑うような光景に心拍数が上昇する!

薄暗い倉庫にぶら下がった人影… 目を疑うような光景に心拍数が上昇する…

この発想はなかった…w!シュレッダーで「スルメ」を入れると「さきいか」になるか試した結果!

書類やCDなどを粉砕するOA機器シュレッダー。 そんなシュレッダーに「スルメ」を入れて「さきいか」になるか試した強者が!!

コーラを1日10缶飲む生活を30日間続けた実験結果!ビフォーアフターがすごすぎると話題に!

コーラを1日10缶飲む生活を30日間続けた実験結果…ビフォーアフターがすごすぎると話題に…