豆知識

足を組む癖が体にもたらす悪影響!身体から危険信号が発信されていた!

投稿日:

足を組む癖が体にもたらす悪影響…身体から危険信号が発信されていた…

 

足を組む癖が体にもたらす3つの悪影響

デスクワークで長く椅子に座っているとついつい足を組んでしまう方もいると思います。

同じ足ばかりを組んでいると体に悪影響があると聞いたことがあっても、
無意識に組んでしまうのではないでしょうか?

しかし、「足を組んでいる方が楽」という人は注意が必要とのこと。

椅子に座るとついつい足を組んでしまうのは無意識に体を安定させているからです。

人間の内臓は左右非対称にできていますが、
臓器の中で一番重い肝臓(約1.3~1.5キロ)が体の右側にあるのもバランスに関係しています。

またその人の座り方や歩き方によって左右非対称の差が大きく変わるのです。

椅子に座るとこのバランスを解消しようと無意識に安定した方に足を組みます。

人が足を組むのはこのような原因が考えられますが、
この癖が人体に及ぼす3つの悪影響を紹介します。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

パイプクリーナーの正しい使い方!勘違いしている人が多いと話題に!

パイプクリーナーの正しい使い方… 勘違いしている人が多いと話題に…

もし大地震でエレベーターに閉じ込められた時に尿意を感じたらどうすれば良いのか!

もし大地震でエレベーターに閉じ込められた時に 尿意を感じたらどうすれば良いのか…

皇室ヤフオク問題!皇族関連の品が流出したヤフオク事件の真相とは!

皇室ヤフオク問題… 皇族関連の品が流出したヤフオク事件の真相とは…

少年王・ツタンカーメンの死の謎!古代エジプトは謎だらけだった!

少年王・ツタンカーメンの死の謎… 古代エジプトは謎だらけだった…

お家で出来るアニサキスの対処法!イカのお刺身が食べたい人必見だと話題に!

お家で出来るアニサキスの対処法…イカのお刺身が食べたい人必見だと話題に…