豆知識

爪の形の性格診断!あなたの本当の性格が爪の形でわかっちゃう!

投稿日:

爪の形の性格診断…あなたの本当の性格が爪の形でわかっちゃう…

爪の形の性格診断

人の性格って見た目だけではわかりません。

その人がどんな人かを知るにはある程度の付き合いがないとわからないもの。

しかし、簡単に人の性格がわかる性格診断がありました。
それは爪の形からわかってしまう爪診断と言われるものです。

手相なら相手の手のひらを見ないとわかりませんが
爪の形ならすぐにわかりますよね。

あなたの性格も当たっているかチェックしてみてください。

縦に長い爪

爪の横幅に対して、縦幅が長い爪の持ち主はおっとりした優しい性格をしています。

気配り上手で人がなかなか気づかない変化にもすぐに気付きます。

精神的な満足感を強く求める傾向があるので
実は占いやスピリチュアルなことにも少し興味があるかも?

常識的な価値観もちゃんと持っているので
不思議なことに興味があることは
他の人には隠しているかもしれません。

横幅が広い爪

横幅が広い爪の持ち主は嘘やごまかしが言えない表裏のない性格です。

思ったことをそのままストレートに言葉にしてしまうので
初めての相手には誤解されやすいところもあったりします。

手先が器用だったり、勉強が得意だったりと
何か一つのことに打ち込むのが得意なので
早めに好きなことを見つけられるとその分野で才能を伸ばせるはずです。

小さい爪

指に対して爪が小さい、幅が狭い人はクールで客観的な視点を持っています。

自分で思っているよりも繊細な部分もあるので
自分なりのストレス解消方法や癒しスポットを持っているといいでしょう。

信念が強く、何事もやり抜く強さを持っているのでそこを長所にすると伸びていきます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

幼稚園や保育園が手縫いの雑巾を指定する理由!理由を知れば納得だと話題に!

幼稚園や保育園が手縫いの雑巾を指定する理由… 理由を知れば納得だと話題に…

家に来たNHK関係者を1秒で追い返す魔法の言葉!これなら絶対にすぐ帰ってくれると話題に!

NHK関係者が家に来ても1秒で追い返す魔法の言葉が大絶賛。 これなら絶対にすぐ帰ってくれると話題に…

関節を「ボキッ」と鳴らすのは危険!鳴らしすぎると恐ろしいことに!

関節を「ボキッ」と鳴らすのは危険… 鳴らしすぎると恐ろしいことに…

世界の不許可になった酷すぎる子供の名前10選!キラキラネームが可愛く見える!

世界の不許可になった酷すぎる子供の名前10選… キラキラネームが可愛く見える…

緊急時に覚えておくべき「#7119」の意味…もっと普及してほしいと話題に!

緊急時に覚えておくべき「#7119」の意味… もっと普及してほしいと話題に…