豆知識

女性が付き合いたくない男性の趣味ワースト5!あなたは大丈夫?

投稿日:

女性が付き合いたくない男性の趣味ワースト5…あなたは大丈夫?

 

あなたは「付き合いたくない趣味」と言えば、どんな趣味を思い浮かべるでしょうか?

生理的に嫌われそうな趣味でしょうか?それともお金がかかりすぎる趣味でしょうか?

今回は女性に聞いた「付き合いたくない趣味」ワースト5を紹介します。

女性が付き合いたくない男性の趣味ワースト5

1位 アイドルの追っかけ 39.3%

2位 トライアスロン 37.7%

3位 マラソン 26.2%

4位 アニメ系 23.3%

5位 ゴルフ 20.4%

アンケートは複数回答可で行われています。

 

 

2位のトライアスロンと3位のマラソンは健康的でカッコイイのに意外ですね。

このアンケートは「誘われても付き合いたくない恋人の趣味・サークルを教えてください」という設問だったため、
「一緒にはできない」という意味での回答です。

恋人と一緒に楽しめる趣味があればいいですが、出来ないこともありますよね。

2位の「トライアスロン」と答えた女性の回答理由では

・「激しいスポーツは、ついていけないと思います」
・「運動音痴なので、ついていけない」

3位の「マラソン」と答えた女性の回答理由では

・「体力をあまり使いたくないので」
・「しんど過ぎて続かないから」

など一緒にはできないとの声がありました。
恋人と一緒に趣味を楽しみたいと思っても体力的なハードルがあるのでご注意を。

ただし、1位の「アイドルの追っかけ」への回答理由では

「ほかの女性よりも私を見てほしい」
「アイドルの追っかけが趣味な人とは、最初から付き合わない」

3位の「アニメ」への回答理由では

・「美少女系とかだと気色悪い」
・「正直、ちょっとひいてしまう」

といった、趣味を持っている事自体への嫌悪感もあるようでした。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

一般人とオタクが会話が続かないメカニズム!どうりで会話が続かないワケだ!

一般人とオタクが会話が続かないメカニズム… どうりで会話が続かないワケだ…

昭和の懐かしいインパクト抜群なCM!いつまでも頭から離れなかったCMが懐かしい!

昭和の懐かしいインパクト抜群なCM… いつまでも頭から離れなかったCMが懐かしい…

日本の伝統的なお菓子「ラムネ」の驚きの効果!食べ続けると身体に衝撃の変化が!

日本の伝統的なお菓子「ラムネ」の驚きの効果…食べ続けると身体に衝撃の変化が…

世界の素敵すぎる映画館11選!死ぬまでに一度は行ってみたいと話題に!

世界の素敵すぎる映画館11選… 死ぬまでに一度は行ってみたいと話題に…

茶色い斑点があるバナナを毎日2本1ヶ月食べると身体に変化が起こる!

茶色い斑点があるバナナを毎日2本1ヶ月食べると身体に変化が起こる!