豆知識

インスタントコーヒーがたった10秒で、本格淹れたてコーヒーになるスゴ技!

投稿日:

インスタントコーヒーがたった10秒で、本格淹れたてコーヒーになるスゴ技…

 

朝の爽快な目覚めにはたまた仕事中の息抜きに欠かせないコーヒー。

「スタバやコンビニの淹れたてコーヒーもたまに飲むけれど、
自宅や会社ではもっぱらインスタントコーヒー」という方も多いかもしれませんね。

このインスタントコーヒー、誰が淹れてもどうやって淹れても同じ味だと思っていませんか?

今回はそんなインスタントコーヒーがたった10秒で本格淹れたてコーヒーになる裏ワザを紹介します。

インスタントコーヒーがたった10秒で本格淹れたてコーヒーになるスゴ技

先日、コーヒー通の方と話していたときのことです。

コーヒー通「粉を水で溶いてからお湯を注ぐと、インスタントが本格コーヒーになる」

私「うそー、信じられない」

コーヒー通「騙されたと思って試してみなさい。本当に美味しくなるから」(ドヤ顔)

用意する物

お好みのインスタントコーヒー…ティースプーン山盛り 1杯
水…ティースプーン 1杯
熱湯…140cc

 

 

淹れ方

コーヒーカップにインスタントコーヒーと水を入れて
ダマがなくなるまでスプーンでよく混ぜます。

その後、熱湯を注げば完成。

本当にたったこれだけで香りも味もいつもとは10倍ぐらい違っちゃうんだから驚きです。
ポイントは熱湯ではなく「水」で溶かすこと。

それにしてもなぜ、水で溶かしてから淹れると美味しくなるのでしょうか?

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ジップロックに入りきらないものを入れる時の裏技!まさに目から鱗だった!

ジップロックに入りきらないものを入れる時の裏技… まさに目から鱗だった…

早稲田に現役合格した女生徒がいた!だが、受験の後はこんな罠が待ち受けていようとは!

早稲田に現役合格した女生徒がいた…だが、受験の後はこんな罠が待ち受けていようとは…

駄菓子のココアシュガーレットが進化していた!これも時代かと話題に!

駄菓子のココアシュガーレットが進化していた… これも時代かと話題に…

地球を地下へ掘っていくとどうなるのか?地下にはロマンが沢山あった!

地球を地下へ掘っていくとどうなるのか? 地下にはロマンが沢山あった…

キスする場所には意味がある?相手の想いが分かるキス9選!

キスする場所には意味がある…相手の想いが分かるキス9選…