豆知識

水の弾きが悪くなった傘を復活させる方法!こんなにも簡単に復活するなんて!

投稿日:

水の弾きが悪くなった傘を復活させる方法…こんなにも簡単に復活するなんて…

 

雨が降ったら必ず使う傘。

長く使っていると水の弾きが悪くなりますよね。

染みてきそうでどうもモヤモヤしてしまいます。
しかし、『弾き』が復活する方法がツイッターで話題になっています。

水の弾きが悪くなった傘を復活させる方法

警視庁警備部災害対策課

@MPD_bousai

傘は繰り返し使用していると撥水機能が低下しますが、生地の痛みが少ないうちならドライヤーの温風を当てると撥水機能が回復することが知られています。傘の撥水機能が弱まったと感じたときには、ぜひ試してください。

Twitterで画像を見る
1,770人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/MPD_bousai/status/1172313994582839303

 

 

傘は繰り返し使用していると撥水機能が低下しますが、
生地の痛みが少ないうちならドライヤーの温風を当てると
撥水機能が回復することが知られています。
傘の撥水機能が弱まったと感じたときには、ぜひ試してください。

これは為になりますね。

だいたいの家庭にあるドライヤーで簡単にできるというのがまた嬉しいですよね。
ぜひやってみてください。

ネットでの反応

・ビニール傘にやっちゃダメですよ!
と、注意してもやるんだろうなぁ。
残念な人は…。

・以前にドライヤーで乾かすと撥水機能が回復すると聞いた事がありますね。一度やってみます。

・ドライヤーの風の当て方が大事です。
下から上に毛を立てるように当てます。
方向間違えたら、あんまり意味ない。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/water-umbrella/

-豆知識

執筆者:

関連記事

死期が近い人が急にやりだす不思議な行動や兆候!死期が近い人には特徴があると話題に!

死期が近い人が急にやりだす不思議な行動や兆候… 死期が近い人には特徴があると話題に…

ペットボトルの牛乳が販売されない理由!意外と知られていない理由が話題に!

ペットボトルの牛乳が販売されない理由… 意外と知られていない理由が話題に…

カシューナッツの収穫前の姿!思っていたのと違いすぎると話題に!

カシューナッツの収穫前の姿… 思っていたのと違いすぎると話題に…

女性ホームレスの過酷な現実!500円で売春する地獄のような生活も!

女性ホームレスの過酷な現実… 500円で売春する地獄のような生活も…

どうして塩分の摂りすぎは体に悪いのか? 過剰摂取し続けるとこんな恐ろしいことが!

どうして塩分の摂りすぎは体に悪いのか?過剰摂取し続けるとこんな恐ろしいことが…