豆知識

億万長者になった天才キッズ達のアイディア5選!まさに天才だと話題に!

投稿日:

億万長者になった天才キッズ達のアイディア5選…まさに天才だと話題に…

 

一夜にして億万長者になった天才キッズのアイディア

人類はこれまで多くの発明をしてきました。

エジソンは電気を発明し、
ライト兄弟は空を飛ぶという技術を生み出しています。

彼らは偉人として後世に名を残していますが、
もしかしたらあなたのお子さんもその一人になるかも・・・!?

なぜなら、子どもの発想は大人のように固定概念がありません。

これをしてはいけない、これはすればこうなるという
固定概念がないからこそ自由な発想ができるのです。

稀に大人にもそういう人はいますが、誰もが年齢を重ねていくと
自分の経験から物事を見るようになってしまいますよね…

今回はそんな一夜にして億万長者になった天才キッズのアイディアを紹介します。

1.車検シールで億万長者

車を持っている人からすれば窓の左上に貼ってあって当たり前の車検シール。

しかし、車好きの人からすればダサいから貼りたくないと思うかもしれませんね。

あれは義務なので貼るのが当然なのです。

実はイギリスでは2014年にその法律が変わって
車検シールを貼らなくてもいいことになったのです。

しかし、悲しいかな人間だもの。

車検シールを貼らなくなった途端に車検を忘れてしまう人が続出したそうです。

そこで14歳のハーベイくんは誰もがはりたくなるような
オシャレなシールをつくろう!とひらめいたのです。

おしゃれな車検ステッカーは1枚500円で販売。

これまでなかったオシャレな車検シールはドライバーたちの心を掴み、
飛ぶように売れていきました。

これによりハーベイくんは学校に通いながら1年間で
1400万円以上を売り上げたのです。

大人だったらもっと高い金額に設定していたかもしれませんね。

この金額設定も子どもながらの発想だからこそ、
1400万円以上も売り上げる結果になったのでしょう。

 

 

2.犬が大好きすぎて発明

ケリーくんは、11歳の頃に愛犬のために
高品質なおやつをつくってあげたい!と考えたそうです。

だいたいの大人たちならその発想を聞き流すかもしれませんね。

しかし、ケリーくんの発想に賛同した大人たちから
25万円ほどの融資を受けることができたのです。

こうして「ライアンズ・バークリー」という会社が立ち上がりました。

家のキッチンで作り始めるところからスタートし、
最初は月に8万円の利益だったそうです。

そこからなんと数ヶ月後、3500万円もの利益をあげることに成功したのです。

そこから大きな調理場でおかしを作るようになり、
結果的に大成功をおさめました。

愛犬に質の良いものをというただただ純粋な気持ちが
この結果を招いたのかもしれません。

大人になると損得勘定でかき消されがちな感情ですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

2億光年先に存在する宇宙の壁「グレートウォール」宇宙は謎ばかりだと話題に!

2億光年先に存在する宇宙の壁「グレートウォール」… 宇宙は謎ばかりだと話題に…

身近なものがランタン代わりになる!警視庁がツイートした災害時に使えるの豆知識が話題に!

身近なものがランタン代わりになる… 警視庁がツイートした災害時に使える豆知識が話題に…

栄養ドリンクをペットボトルで売らない理由!意外と知られていないと話題に!

栄養ドリンクをペットボトルで売らない理由… 意外と知られていないと話題に…

覚えておくと便利な車のスイッチ3選!1度も使ったことない人が多いと話題に!

覚えておくと便利な車のスイッチ3選… 1度も使ったことない人が多いと話題に…

耳垢をごっそり取る方法!自分で簡単に出来て気持ち良いと話題に!

耳垢をごっそり取る方法… 自分で簡単に出来て気持ち良いと話題に…