豆知識

ゆで卵の殻を革命的にキレイに剥く方法!簡単で天才的な方法が話題に!

投稿日:

ゆで卵の殻を革命的にキレイに剥く方法…簡単で天才的な方法が話題に…

 

ゆで卵は水を張った鍋に卵を入れてグツグツと沸騰させればでき上がる
なんともシンプルな料理です。

しかしこのシンプルな料理を上手く仕上げるのはなかなか難しいため、
ゆで卵を作るのが苦手という方が意外にも多くいるのです。

一体何が難しいのかというと、殻の剥き方です。

茹でるのは非常に簡単なのですが、
茹で上がった卵の殻を剥くのがなかなか難しく、
キレイに「つるん」とした卵に仕上げられないのです。

今回はそんな剥くのが難しいゆで卵の殻を
キレイにつるんと剥く斬新な方法を紹介します。

ゆで卵の殻を革命的にキレイに剥く方法

どうすればゆで卵を簡単に、しかもキレイに剥くことができるのでしょうか?

それはなんと、ガムテープを使用する方法です。

やり方は至ってシンプル。

茹で上がったゆで卵にガムテープを貼りつけ、その状態で殻を割ります。

ガムテープで剥がすことで、卵の殻まで一緒に剥がれて…。

まさかゆで卵の殻を剥くのにガムテープを使用するとは、考えたこともありませんでした。

 

 

だいきょ屋のきょ@bird_mohumohu

天才か…!

Twitterで画像を見る
9,680人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/bird_mohumohu/status/644781777773420544

半熟ゆで卵の場合は黄身が柔らかいので白身の部分も柔らかくプヨプヨしており、
殻を剥くのが非常に難しいのですがこの方法ならあっという間です。

黄身が柔らかいゆで卵の殻を剥くには向いているかもしれませんね。
他にも簡単にゆで卵の殻を剥く方法があります。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

マスクでメガネが曇る!簡単に出来る裏技でメガネが曇らないとツイッターで話題に!

メガネをかけている人にとって困るのは、マスクをかけるとメガネが曇ること。 外気温の関係もありますが、メガネが曇らない簡単にできる裏ワザが話題になっています。

刑務所で働く刑務作業の月収!驚きの金額がネットで話題に!

刑務所で働く刑務作業の月収… 驚きの金額がネットで話題に…

ドイツの新聞に1文字もないページが! 天才的だと賞賛される!

ドイツの新聞に1文字もないページが…天才的だと賞賛される…

人生で遭遇する様々な出来事の確率!あまり知られてない衝撃の確率が話題に!

人生で遭遇する様々な出来事の確率… あまり知られてない衝撃の確率が話題に…

もし税金がなかったらどんな生活になるのか?恐ろしい世の中になると話題に!

もし税金がなかったらどんな生活になるのか?恐ろしい世の中になると話題に…