驚き

誰しも経験した事があるのに放置しがちな症状!放っておくと大変な事になるかもしれない8つの危険信号!

投稿日:

誰しも経験した事があるのに放置しがちな症状…
放っておくと大変な事になるかもしれない8つの危険信号…

 

放っておくと大変な事になるかもしれない8つの危険信号

病気のサインを見逃すと大変な事になる!などと
よくメディアなどに取り沙汰されていますよね。

しかし忙しい現代、なかなか病院へ行ったりする時間がなかったり面倒だったりと、

放置しがちになっていませんか?

今回、見逃しやすいけれども将来大変な事になるかもしれない初期症状8つを紹介します。

1.指の変色

指の色は何色ですか?
画像のように変色するのはレイノー病の疑いがあります。

変色の他に指先の冷感や痛み、
痺れなどがあり日常生活に支障をきたすほど悪化してしまうと
「強皮症」の可能性もあるので注意しましょう。

目の違和感はありますか?

目の霞み、充血、その症状の裏に重大な病気が潜んでいる可能性があります。
気になる症状があれば早めに眼科へ!

2.視界に黒い点?

ふとした時に、視界に黒い点のようなものや
糸くずのようなものが見える時はありませんか?

それは飛蚊症です。

生理的飛蚊症と呼ばれるものであれば問題ありませんが目の痛み、
充血、視界の霞みという症状が出始めると危険です。

 

 

3.目の痙攣

目元の痙攣、目を酷使した時に出やすいですよね。

しかし休息しても治まらず、あまりにも長く続くようだと
神経系に由来する病気の可能性もあります。

4.目の下のクマ

睡眠不足の代名詞でもある「クマ」。

実はクマは鉄分が不足する鉄欠乏性貧血やバセドウ病、
肝機能低下の可能性もあるのです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

中国の死刑の実態!人生最後の瞬間を刑務所で迎えた美しすぎる囚人達!

中国の死刑の実態… 人生最後の瞬間を刑務所で迎えた美しすぎる囚人達…

真夜中の空港で発見されたゴースト・パッセンジャー!存在するはずのない乗客の姿にゾッとする!

真夜中の空港で発見されたゴースト・パッセンジャー… 存在するはずのない乗客の姿にゾッとする…

安田大サーカスHIROが激やせで別人に!その結果「〇〇がなくなってきた!」らしい…。

安田大サーカスHIROが激やせで別人に…。 その結果、「〇〇がなくなってきた!」らしいくて困っているんだとか。

門限を過ぎた娘に母が送ったLINE!そのLINEのやり取りが絶妙に怖いけど笑える!

  \♡『いいね』お願いします♡/ 門限を過ぎた娘に母が送ったLINEが絶妙に怖い…けど笑える! 今回は、親子のLINEの面白いやり取りをご紹介します! 門限を過ぎた娘に母が送ったLINE …

【放送事故】『撮るな!』大家族スペシャルの撮影中!突然父親が豹変し娘を!完全お蔵入りになった内容が闇深すぎる!

【放送事故】 『撮るな!』大家族スペシャルの撮影中、突然父親が豹変し娘を… 完全お蔵入りになった内容が闇深すぎる!