豆知識

一瞬で終わるみかんの皮剥き方法!農家の孫直伝のみかんの食べ方が話題に!

投稿日:

一瞬で終わるみかんの皮剥き方法…農家の孫直伝のみかんの食べ方が話題に…

 

寒い時期になると多くの日本人が恋しくなるコタツ。
そしてコタツとセットであるのが甘くて美味しいみかんではないでしょうか。

美味しいみかんは何個食べても飽きることなく、
ついつい食べ続けてしまいがち。
しかし、そんなみかんの皮を剥くのは結構手間ですよね。

そんなみかんの皮剥き方法に物申した農家の孫であるTwitterユーザー
Aiel@satsuki_engさんの投稿が話題となりました。

Aielさんは大阪に来てからみかんの皮剥き方法に違和感を感じていたそうです。

そこで農家の孫としてみかん収穫数日本一である和歌山県の本場で行なわれている食べ方を直々にレクチャーしました。

その投稿は大反響を呼び、
多くの人から称賛のコメントが送られることになりました。

一瞬で終わるみかんの皮剥き方法

https://twitter.com/satsuki_eng/status/808905146637938692

引用:https://twitter.com/satsuki_eng/status/808905146637938692

 

 

大阪に来てから、みかんの皮をべりべり剥がす人が散見されるので、
みかん農家の孫として、本場和歌山の剥き方を紹介します

みかんの美味しい季節になると1個1個を素早く剥くことのできるこの方法は
多くのユーザーから称賛されることでしょう。

皆さんもこの和歌山県流のみかんの皮の剥き方を実践されてみてはいかがでしょうか。

ネットでの反応

・端からぺりぺり剥がしていくのがみかんの剥き方だと思っていましたが、
和歌山県流はダイナミックでした。

・みかんは好きだけど皮むきがめんどうで食べない派だったので、
コレで派閥脱退できそうだすげえ。

・目からウロコだよ〜。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/peeling-oranges/

-豆知識

執筆者:

関連記事

車のコラムシフトが消えていった理由!時代の流れを感じると話題に!

車のコラムシフトが消えていった理由…時代の流れを感じると話題に…

爪を見ればあなたの健康状態が分かる⇒この症状があれば病気のサイン12選!

爪を見ればあなたの健康状態が分かる⇒この症状があれば病気のサイン12選!

熊本にある昆虫食自動販売機!どんな昆虫がどんな状態で出てくるか分からないと話題に!

熊本にある昆虫食自動販売機… どんな昆虫がどんな状態で出てくるか分からないと話題に…

ネットやテレビが禁止されているユダヤ教徒の性行為の学び方!こんな生活、耐えられないと話題に!

ネットやテレビが禁止されているユダヤ教徒の性行為の学び方… こんな生活、耐えられないと話題に…

「寂しい」と「淋しい」の意味の違い…あなたはちゃんと使い分けられてますか?

「寂しい」と「淋しい」の意味の違い… あなたはちゃんと使い分けられてますか?