豆知識

愛犬の寝相で性格がわかる!あなたのワンちゃんは何タイプ?

投稿日:

愛犬の寝相で性格がわかる…あなたのワンちゃんは何タイプ?

 

愛犬の寝相で性格がわかる

あなたの愛犬は普段どんな寝相をしていますか?

丸くなっている、お腹を出している等々、犬によって様々だと思いますが、
これを見れば納得していただけるかもしれません。

これらの6つの寝相は性格のほか体調や熟睡できているか、
また飼い主への信頼度までわかってしまいます。

今回はあなたの愛犬の性格を寝相から診断してしまうテストを紹介します。

1.横に向いている

安全という確信があってとてもリラックスしている状態です。

飼い主の近くでこの寝相ということは大きな信頼を寄せているということになり、絆が深いのでしょうね。

この寝相のワンちゃんはきっとストレスフリーで毎日快適に過ごしているのだと思います。

2.丸くなっている

犬の寝相として一番多く見かける丸くなって一つの毛玉のようになって寝ている状態です。

多くの犬がこの寝相をします。

これは眠くてどうしようもない時です。
熟睡度が高く、安心している状態です。

3.全部の足を伸ばしてうつ伏せ

まるでスーパーマンが飛んでいるかのような寝相です。

これは起きた時のことまで考えていて、
なんと起きたらすぐに遊ぼうと計算された寝相です。

遊びたい気持ちより眠気が勝ってしまったのでしょうね。

しかし注意してほしい点があります。

うつ伏せの寝相は心臓の疾患のサインかもしれません。
1度病院で診てもらうと良いでしょう。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

布団などに生息するダニを完全撃退する方法!あなたの鼻炎の原因はダニかも?

布団などに生息するダニを完全撃退する方法…あなたの鼻炎の原因はダニかも?

JR九州の櫻燕隊の制服!めちゃくちゃカッコいいと話題に!

JR九州の櫻燕隊の制服… めちゃくちゃカッコいいと話題に…

「何が最初に見えましたか?」2、3通りに見える絵で、見えたものによってあなたの性格、恋愛、未来までも診断!

「何が最初に見えましたか?」 2、3通りに見える絵で見えたものによってあなたの性格、恋愛、未来までも診断…

間違えて平成と書き損じた!うっかりミスを一発で修正できる裏技が話題に!

間違えて平成と書き損じた… うっかりミスを一発で修正できる裏技が話題に…

75%のドライバーが間違っている危険な間違い!運転する前から間違っていた!

運転で一度もミスしてないという人はいませんし、ミスに気付かない時もあります。 しかしこれから挙げるミスは車の寿命を削り、事故につながる危険があります。 今回はそんな運転にまつわる75%のドライバーが間 …