いい話

電車で妊婦さんに席を譲ったらポチ袋をもらった!心が温まるエピソードが話題に!

投稿日:

電車で妊婦さんに席を譲ったらポチ袋をもらった…心が温まるエピソードが話題に…

 

とある女性が電車で妊婦さんへ席を譲った時のエピソードが話題になりました。

女性が通勤のため電車に乗っていると妊婦さんが乗車。

席を譲ったんだそうです。

すると妊婦さんは

「ありがとうございます。よかったら受け取ってください」

とポチ袋をくれました。

その袋には『席を譲ってくれた優しい方へ』と書かれており、
中を開けるとそこには…

 

 

電車で妊婦さんに席を譲ったらポチ袋をもらった

通勤途中、とても素敵なことが。
電車で座ってたら目の前が妊婦さんだったので席をお譲りしたんだけど、「ありがとうございます、よかったら受け取ってください^ ^」って小さいポチ袋をくださって、見たらこんな素敵なメッセージが……!
素敵すぎてめっちゃ安産祈願しましたよね。

心が温まりますね。
妊婦さんになり席を譲ってくれる人がきっと多かったんでしょう。

こんな風に持ち歩いて譲ってもらったら感謝の気持ちとして渡していたんですね。

素敵な感謝の伝え方。ぜひ見習いたいです。

ネットでの反応

・席を譲る、譲られる、当たり前の事だと単に思わず、
お互いが思いやりと感謝で接する。こんな世の中だと良いですね。

・昔から、『情けは人の為ならず 』と言いますが、
早速妊婦さんに親切になさった事で素敵な事が起こりましたね。
妊婦さんもこの女性も幸せになりますように…。

・何だか感動しました。
お互いに気持ちの良くなる素晴らしい気持ちの伝え方ですね。
私が年を取って爺さんになり席を譲られるようになったら見習いたいなぁ。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/pregnantwomen-episode/

-いい話

執筆者:

関連記事

この髪の長い子は実は『男の子』。イジメに耐えながら2年間のばした理由⇒驚きのその理由に胸が熱くなる!

イジメに耐えながら2年間のばした理由。 驚きのその理由に胸が熱くなる!

サンドウィッチマンが震災後、ネタで使わなくなった言葉とは?言動が心に刺さる!

サンドウィッチマンが震災後、ネタで使わなくなった言葉とは…言動が心に刺さる…

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!ナイスアイディアだとアメリカで話題に!

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出… ナイスアイディアだとアメリカで話題に…

コロナの影響で自粛をしていたのはペットたちもみな同じ!とあるワンちゃんは数ヶ月ドッグランを自粛、自粛明けの走りっぷりが話題に!

コロナの影響で自粛をしていたのはペットたちもみな同じ…とあるワンちゃんは数ヶ月ドッグランを自粛、自粛明けの走りっぷりが話題に…

とあるご夫婦は出産前、旦那さんに話をしても興味がなさそうな反応!子供が生まれ旦那さんから言われた言葉が、一生忘れられないものだった!

とあるご夫婦は出産前、旦那さんに話をしても興味がなさそうな反応…子供が生まれ旦那さんから言われた言葉が、一生忘れられないものだった…