驚き

お好み焼きを食べたら家族全員にアレルギー症状が!その原因はどの家庭でも起きるものだった!

投稿日:

お好み焼きを食べたら家族全員にアレルギー症状が…
その原因はどの家庭でも起きるものだった…

 

お好み焼きを食べたら家族全員にアレルギー症状が…

アナフィラキシーショックは食物アレルギーを持った人が特定の食べ物を食べた際に
急性かつ重度なアレルギー反応が出ること。

場合によっては命にかかわる重大な症状が出ることもあるとてもおそろしい症状です。
食物アレルギーをお持ちの方は、常に意識して食事をされていることと思いますが……。

普段Twitter上にて素敵なイラストを投稿されている、さく saxan(@39saxan)さん。
このアナフィラキシーショックをはじめて経験されたといいます。

さく路@展示~9/8(日)迄@39saxan

食物アレルギーによるアナフィラキシーを初体験しました。

Twitterで画像を見る
163人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/39saxan/status/836183006565978113

食物アレルギーによるアナフィラキシーを初体験しました。

さくさん家族がアナフィラキシーを起こしたのには本人も驚きの意外な事実がありました。
それは我々にも十分起こりうるような見落としがちで危険な事実だったのです……。

さくさんが漫画としてわかりやすく解説してくれています。

お好み焼きを食べたあと突然アナフィラキシーに襲われた、さくさん家族。
症状は苦しいし、なかなか病院が見つからなかったりと大変な夜を過ごされることに。

しかし、この日は何がアレルギーの原因となったのかはっきりとはわかりませんでした。

そして後日、その驚くべき理由が判明します…

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

北九州監禁殺人事件の全貌!マインドコントロールの恐ろしさを実感させられる!

北九州監禁殺人事件の全貌… マインドコントロールの恐ろしさを実感させられる…

これには納得の一言!お酒を「飲める人」「飲めない人」のイメージ図が分かりやすいと話題!

お酒を「飲める人」「飲めない人」のイメージ図が分かりやすいと話題になっています!

名作漫画「スラムダンク」を突然打切りにした本当の理由!3分でわかる衝撃の真相が明らかに!

名作漫画「スラムダンク」を突然打切りにした本当の理由。 その理由とは!?衝撃の事実に唖然…。

役所に婚姻届を出しに行った!婚約者と義親のトンデモない会話が聞こえた!こっそり婚姻届をカバンに戻した結果…w

私の両親は当時のちょっと前に母親が病氏、父親は昔からいなくて、 「1人より2人の方がいいだろう、うちの両親もお前が好きだし」という言葉で結婚を決めたが…。

早死にした人がやっていた生活習慣8選!これをしてると早死にのリスクが!

早死にした人がやっていた生活習慣8選… これをしてると早死にのリスクが…