豆知識

ドイツの新聞に1文字もないページが! 天才的だと賞賛される!

投稿日:

ドイツの新聞に1文字もないページが…天才的だと賞賛される…

 

ドイツの新聞に1文字もないページが…

12月に発行されたドイツの新聞には
1面まるごと1文字も記載されていないページがありました。

ところが不満どころか高い評価を受けたそうです。
なぜなのでしょうか。

こちらが実際の紙面です。

カラフルなのは、なんと包装紙として使うため!

そう、12月といえばホリデーシーズン。

特に欧米ではクリスマスギフト用の包装紙は
いくらあっても足りないことでしょう。

粋な計らいをするものですね。

ネットでの反応

・新聞をまとめる仕事をしているが、
こういうのは新しいマーケティング戦略か、
広告が直前に1ページ単位で飛んだかのどっちか。
クリエイティブな才能を持つ人間が
こうしたスペースを埋めるときに活躍する。
常に穴埋めするネタを持っている。
9割方は最初から用意されていたオプションだと思うけどね。

・アルミホイルに包んだプレゼントをもらった経験がある自分としてはこれはとてもありがたい。
毎シーズンごとにこれが一般的になればいいと思う。

・よくセクシーでアダルトな広告ページを包装紙に使う。みんな感謝してると思う。

・お年寄りや包装紙を手に入れられない人々にとってはありがたいね。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/german-newspaper/

-豆知識

執筆者:

関連記事

58年営業した魚屋の閉店!お客さんからの感謝の気持ちが貼り紙に!

58年営業した魚屋の閉店… お客さんからの感謝の気持ちが貼り紙に…

日本一離島が多い長崎県でどのように新聞を配っているのか!

日本一離島が多い長崎県でどのように新聞を配っているのか… GPSで追跡した映像に思わず感動させられる…

てるてる坊主に隠された裏のメッセージ!恐ろしい本当の意味が話題に!

てるてる坊主に隠された裏のメッセージ… 恐ろしい本当の意味が話題に…

報連相をなぜ徹底しないといけないのか?社会人の鉄則として覚えておいた方がいいと話題に!

報連相をなぜ徹底しないといけないのか? 社会人の鉄則として覚えておいた方がいいと話題に…

寒くなってきたこの時期こそ使い時!?実は保冷剤ってメチャクチャ使える奴だった!

寒くなってきたこの時期こそ使い時…実は保冷剤ってメチャクチャ使える奴だった…