豆知識

物理学者アインシュタインが写真で舌を出した理由!天才の行動は理解できないと話題に!

投稿日:

物理学者アインシュタインが写真で舌を出した理由…天才の行動は理解できないと話題に…

 

天才の行動は凡人にはなかなか理解できない場合も多いですよね。

今回はユダヤ人の理論物理学者であるアインシュタインが写真で舌を出した理由を紹介します。

アインシュタインとは

アルベルト・アインシュタインはドイツ生まれの物理学者で有名なのは相対性理論ですよね。

1921年にはノーベル物理学賞も受賞しています。

そしてアインシュタインといえばこの写真も有名です。
一体なぜ、舌を出しているのでしょうか?

実はアインシュタインは写真嫌いだったため、
人前ではほとんど笑顔を見せなかったと言われています。

どの写真を見ても笑っているものはありませんでした。

有名な舌出し写真はアインシュタインの72歳の誕生日に
ISN通信社のアーサー・サス記者によって撮影されたものです。

ドクター Frank Aydelotte夫妻と一緒に歩いている時に
記者たちに追われたアインシュタインは微笑むなどのポーズに飽きて拒否していました。

そして車で夫妻に挟まれて座った時、
執拗な記者のリクエストに舌を出して見せたのです。

読者からは「バカにしているのか」「不愉快だ」というクレームが殺到しました。

しかしアインシュタイン本人はこの写真をすごく気に入って、
直接9枚も焼き増しを依頼したのです。

アインシュタインはわざわざ3人写っている写真から自分だけを切り抜いて
知人へのお見舞いカードなどに貼っていたそうです。

現在はポスターやマグカップなど、
どこにでも貼られるほどに有名になりましたよね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

車の新品タイヤにヒゲがついてる理由…意外と知らなかったと話題に!

車の新品タイヤにヒゲがついてる理由… 意外と知らなかったと話題に…

寒くなってきたこの時期こそ使い時!?実は保冷剤ってメチャクチャ使える奴だった!

寒くなってきたこの時期こそ使い時…実は保冷剤ってメチャクチャ使える奴だった…

アメリカと日本の空港バスの運転手の違い…接客にこんなにも差があるのかと話題に!

アメリカと日本の空港バスの運転手の違い… 接客にこんなにも差があるのかと話題に…

もし日本が第二次世界大戦で勝っていたら!衝撃の展開になっていたかもしれないと話題に!

もし日本が第二次世界大戦で勝っていたら…衝撃の展開になっていたかもしれないと話題に…

生理の血の色から婦人科系疾患を見分ける6パターン!子宮筋腫の早期発見にも繋がると話題に!

月経の血の色から婦人科系疾患を見分ける6パターン… 子宮筋腫の早期発見にも繋がると話題に…