体験談

ヒグマと遭遇した恐怖体験!自分は大丈夫!その考えが命取りだと話題に!

投稿日:

ヒグマと遭遇した恐怖体験…自分は大丈夫!その考えが命取りだと話題に…

 

秋はクマが冬眠前に食料を食べるために活発になります。

最近では北海道札幌での連日のクマ出没に住民の緊迫がニュースになっていましたね。

もし山の中でばったりクマと遭遇してしまったら?

今回はヒグマと遭遇した恐怖体験を紹介します。

ヒグマにとって特別はない

「完全にアウトだと思った」

そう語るのは2014年にヒグマに遭遇した男性です。

キノコ狩りを30年に渡って行なっていたそうですが、
今までヒグマに会ったことなんてなかったと話しています。

だからこそ『自分は大丈夫』
そんなおごりがあったのかもしれません。

突然、ほんの2〜3メートルの位置でヒグマに遭遇。
それも体長1.5メートルぐらい。

男性はとっさに持っていた鎌を振り下ろしたそうですが…
先端をポキっとまるでおもちゃのように折られてしまったそうです。

それからは右手は何度も噛まれ、牙が骨にまで届いて…。
頭も噛まれ、手の小指、そして両足の骨も折れてしまい、
仰向けに倒れこんでしまいました。

ヒグマは大人しくなったとでも思ったのか
よだれがつきそうな距離まで顔を近づけてきます。

「もうダメだ。」そう思い諦めていたら…
何もせず立ち去っていったそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

戦地で出会った一匹の犬!任務を終え帰国する兵士が下した処刑覚悟の決断に奇跡が!

戦地で出会った一匹の犬… 任務を終え帰国する兵士が下した処刑覚悟の決断に奇跡が…

ある夫婦のやり取りがネットで話題に…

\News BFC に『いいね』お願いします/ それはこんなツイートから始まりました。 廃車になったバイクを買い換えるために妻に相談。すると妻からヘソクリと誓約書を渡された! 身の丈1号が逝きました。 …

無くした自分のスマホの位置情報を確認できるというサービス!スマホを探す機能にまつわるゾッとした話!

無くした自分のスマホの位置情報を確認できるというサービス…スマホを探す機能にまつわるゾッとした話…

世界で最も醜い女性と言われた女性!彼女の悲劇的でありながら興味深い人生が話題に!

世界で最も醜い女性と言われた女性… 彼女の悲劇的でありながら興味深い人生が話題に…

今だから言える元カレ・元カノとの仰天エピソード7選!

今だから言える元カレ・元カノとの仰天エピソード7選…