豆知識

世界中に現れるミステリーサークルの謎!やはりUFOが着陸した後なのか?

投稿日:

世界中に現れるミステリーサークルの謎…やはりUFOが着陸した後なのか?

 

ミステリーサークルとは畑などの広い草原地帯で
一夜にして草木が幾何学模様的に倒されて複雑な模様が描かれます。

今回はミステリーサークルの謎を紹介します。

ミステリーサークルの特徴

ミステリーサークルは一夜にして突如出現して、
農作物もダメにしてしまうので畑の持ち主として非常に迷惑な話です。

世界でも多くのミステリーサークルが発見されていますが、
その多くはイギリスの麦畑などで発見されています。

世界初のミステリーサークル

世界初のミステリーサークルは1966年、
オーストラリア州のクイーンズランド州にあるタリーという町で発見されました。

その日、農家が空を飛ぶ円盤が沼地から飛んでいくのを目撃して
その場所に行ってみると草が円盤状に倒されていたのだそうです。

しかし、実はもっと前から発見されているという説もありました。

1678年のイギリスでは木版の瓦版でミステリーサークルのような事件を伝えていました。

その瓦版によるとハートフォードシャーで農家がオート麦畑を刈るための料金支払いを拒否し、
「悪魔が代わりに刈ってくれればいい」などと言いました。

すると翌日、その畑は完全に刈られていて「人間の仕業ではない」と報じられたのです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

不倫しがちな女性の特徴!なんかわかるわぁ!とネットで話題に!

不倫しがちな女性の特徴… なんかわかるわぁ!とネットで話題に…

世界が度肝を抜く日本の自衛隊の凄さ!あいつらクレージーだと世界が驚愕!

世界が度肝を抜く日本の自衛隊の凄さ… あいつらクレージーだと世界が驚愕…

昭和の時代によく見られた霊柩車が激減した理由!時代の流れは残酷だと話題に!

昭和の時代によく見られた霊柩車が激減した理由… 時代の流れは残酷だと話題に…

暑い日、寝る時にエアコンを消すのは間違い!知らず知らずに夏バテを引き起こしていた?

暑い日にエアコンを消して寝てはいけない理由… 知らず知らずに夏バテを引き起こしていた?

映画・マトリックスのマトリックスコードの秘密!ネタバレ聞いても全然わからないと話題に!

映画・マトリックスのマトリックスコードの秘密… ネタバレ聞いても全然わからないと話題に…