ライフ 豆知識

日本の立ち入り禁止エリア!一般人が決して入ることが許されないエリアが話題に!

投稿日:

 

日本の立ち入り禁止エリア4選…
一般人が決して入ることが許されないエリアが話題に…

 

ここに入ってはダメ!と言われるとつい入りたくなることありませんか?

立ち入り禁止になっているエリアは危険である場所だけでなく
何か隠したい場所、選ばれた者でないと入れない場所など様々な理由があります。

今回は一般人が決して入ることが許されないエリアを紹介します。

1.クラブ33(東京ディズニーランド内)

クラブ33はウォルト・ディズニー・カンパニーが直営、
またはライセンス契約にて展開している
ディズニーパークの会員専用レストランです。

現在、東京ディズニーランドとカルフォルニアのディズニーランドにしかありません。

あのディズニーランド内にありながら一般には一切、公開されていません。

と言っても会員の紹介と入会金約100万円、
更新料毎年約40万円を支払って会員になることは可能ですが
残念ながら東京ディズニーランドは現在、会員を募集していません。

ちなみにカルフォルニアの方は会員になるには14年以上の待ち状態だそうです。

2.伊勢神宮(三重県)

皇族と高位の神職のみに限定されている宗教的な場所が三重県にある伊勢神宮です。

この社は太陽の神である天照大神を祀るために紀元前4年に建てられました。

以降、そこは日本の中で最も神聖、かつ尊い場所の一つとみなされていて
再生して清浄になるという考えに従い、
20年ごとに取り壊しと造り替えが行われ日本の歴史で最も大切なものを守っているのです。

伊勢神宮では垣の内はもとより、外での祭り事にも
随所に立ち入り禁止の縄が張られ、警備員が立つそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-ライフ, 豆知識

執筆者:

関連記事

1100億円と0億円の格差がわかる画像!これが経済格差かと海外で話題に!

1100億円と0億円の格差がわかる画像…これが経済格差かと海外で話題に…

ミラーレス車のメリット・デメリット!意外と知らないと話題に!

ミラーレス車のメリット・デメリット… 意外と知らないと話題に…

洗濯してもとれない生乾き臭の対処法!こうすれば臭いは消えると話題に!

洗濯してもとれない生乾き臭の対処法…こうすれば臭いは消えると話題に…

いすゞ自動車の社名に隠された本当の意味!意外な事実が隠されていた!

いすゞ自動車の社名に隠された本当の意味… 意外な事実が隠されていた…

手を汚さずにエビの殻を上品に剥く方法!これは真似したくなる?

手を汚さずにエビの殻を上品に剥く方法… これは真似したくなる?