驚き

本当にあった非人道的な社会実験!強制性転換、電気ショック、1年間監禁も!

投稿日:

本当にあった非人道的な社会実験…強制性転換、電気ショック、1年間監禁も…

 

本当にあった非人道的な社会実験

実際に米国スタンフォード大学で行われた実験を元にした
『es(エス)』という映画を知っていますか?

健康な男性を看守と受刑者の2グループに分けた実験ですが、
権力を与えらた看守は理性の歯止めがきかなくなるという
恐ろしい結果をもたらしたものです。

このように冷酷な実験は私たちの知らないところで行われています。
今回は本当にあった非人道的な社会実験を紹介します。

モンスター・スタディ(The Monster Study)

1939年、米アイオワ大学で行われた実験です。
吃音(どもり)のある22人の孤児を2つのグループに分け
言語療法を行いました。

1つ目のグループの子供達は褒められ肯定的に育てられ、
2つ目のグループは全てのミスを怒られ否定的に育てられた子供達。

否定的に育てられた子供達はいつも怯え、
成績は下がりとひどい結果になったそうです。

成長した6人の元孤児たちは賠償金を求め、
約1億円の慰謝料が払われたということです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

史上最悪と言われてる仕事13選!いくらあげると言われてもやりたくない!

史上最悪と言われてる仕事13選… いくらあげると言われてもやりたくない…

深海に生息する奇妙な生き物10選!不気味な生き物ばかりだった!

深海に生息する奇妙な生き物10選… 不気味な生き物ばかりだった…

4ヶ月間カロリーメイトを朝と昼だけ食べ続ける⇒本当にダイエットできるか検証した結果…

\♡『いいね』お願いします♡/ カロリーメイトは、食事で補えなかったカロリーを摂る栄養食品。 そんなカロリーメイトを朝と昼だけ食べて続けてた男性の4ヶ月間の出来事をご紹介します! 4ヶ月カロリーメイト …

イスラム国で美女が石打ちの刑で処刑!あまりにも残酷すぎる!

イスラム国で美女が石打ちの刑で処刑… あまりにも残酷すぎる…

触るだけでアウトな死の小林檎!地球上で最も危険な木がガチでヤバいと話題に!

触るだけでアウトな死の小林檎… 地球上で最も危険な木がガチでヤバいと話題に…