豆知識

ディズニーランドで入園者が300人以上も消えている理由!これがディズニーランドの闇かと話題に!

投稿日:

ディズニーランドで入園者が300人以上も消えている理由…
これがディズニーランドの闇かと話題に…

 

「夢の国」として大人も子供も夢中になるテーマパークが
「ディズニーランド」ですよね。

このディズニーランドは「キャストの対応が素晴らしい!」
といったようなことでよくネットでも話題になっています。

しかし、ディズニーランドの金曜日の来園者についての発表を見てみると、

入園者 79643人

退園者 79331人

とされていてなんと300以上もの人が消えているのです。

ディズニーランドの闇

300人近くもの人が減っていることに対してネットでは

・夢の国に閉じ込められるのか
・スペースマウンテンの床の下に…
・なにかの着ぐるみを着て一生を過ごす

といったような憶測が飛び交っています。

さらにはディズニーランド内にある「イッツ・ア・スモールワールド」の
定期メンテナンスで人形にされてしまうといったような噂まで。

でも実際はちゃんとした理由がありました。

ディズニーランドで入園者が300人以上も消えている理由

東京ディズニーランドでは入園時と退園時に回転式のバーを通る仕組みになっています。

この回転バーで人数のカウントをしているのだとか。

なので、遊び疲れた子供を親が抱っこやおんぶして退園すると、人数が減ってしまうのだそうです。

今回は理由が判明しましたが、ディズニーランドには他にもいろいろな噂があります。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

フロントガラスに吸盤のお守りをつけている人!危険!これをやってる人は辞めて!

フロントガラスに吸盤のお守りをつけている人…危険…これをやってる人は辞めて…

意外と知らない桜・桃・梅・の見分け方!一目で納得の画像が話題に!

意外と知らない桜・桃・梅・の見分け方…一目で納得の画像が話題に…

23歳の金魚がまっすぐ泳げなくなってしまった!金魚にライフジャケットをつけてみた結果!

23歳の金魚がまっすぐ泳げなくなってしまった… 金魚にライフジャケットをつけてみた結果…

栄養ドリンクを絶対にペットボトルで売らない理由に驚き…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 栄養ドリンクを絶対にペットボトルで売らない理由に驚き… 栄養ドリンクをペットボトルで売らない理由 栄養ドリンクといえばオロナミンCやリポビタンD、最近で …

爪を噛む人の性格の共通点!ちょっと危険な特徴が実験研究で明らかに!

爪を噛む人の性格の共通点… ちょっと危険な特徴が実験研究で明らかに…