豆知識

焼き肉を食べるとお腹を壊してしまう理由!ついついやってしまう事だった!

投稿日:

焼き肉を食べるとお腹を壊してしまう理由…ついついやってしまう事だった…

 

これからの暑い時期、
焼き肉を食べてスタミナ補給する人も多いのではないでしょうか。

焼き肉をお腹いっぱいに食べると
お腹が痛くなってトイレから出られなくなるという投稿者さん。

今回は焼き肉を食べるとお腹を壊してしまう理由を紹介します。

焼き肉を食べるとお腹を壊してしまう理由

「歳をとったせいで胃が肉の脂に負けてしまうのかな」と考えていたそうです。

ですがある日、友人と焼き肉屋さんに行った際に
そのことを何げなく話すと友人は大真面目にこう言ったそうです。

「それは違うぞ。箸で生肉を触らないように食べてみろ。」

言われてみれば、肉を裏返す時などに
ついつい自分の箸で肉を触ってしまっていたなと思い当たる投稿者さん。

シャチ@kirahoe

この間焼肉の時に、年のせいか腹いっぱい焼肉食うと胃が脂に負けてトイレから出られなくなるんですよねーと話したら、「それ違うぞ。絶対食べる箸で生肉触らないようにしてみろ」と言われて真面目にトング使って焼いたら何とも無かったので、焼肉食うたびに数時間後に腹を壊してる人に是非知って欲しい

54,089人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/kirahoe/status/1136084824228126720

 

 

この間焼肉の時に、年のせいか腹いっぱい焼肉食うと
胃が脂に負けてトイレから出られなくなるんですよねーと話したら、
「それ違うぞ。絶対食べる箸で生肉触らないようにしてみろ」
と言われて真面目にトング使って焼いたら何とも無かったので
焼肉食うたびに数時間後に腹を壊してる人に是非知って欲しい

今回はしっかりとトングを使って肉を焼いてみたところ
無事、焼き肉を楽しむことができたそうです。

生肉をつかむ時はトングを使っているのにひっくり返す時などに
つい自分の箸を使ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

もちろん本当に脂に負けてお腹を壊すこともあるでしょうし、
そもそも肉が体質的に合わなくてという人もいるでしょう。

ですが、普段しっかりと箸とトングを使い分けていないかもという人は
以下のことに気を付けてみてください。

・生肉を取って焼き網に乗せるまでがトング。
・焼いている肉をひっくり返すのは焼く時用の箸。
・肉が焼けたのを確認したら、自分の箸で取る。

安全においしく焼き肉を楽しみ、暑い夏を乗り切りましょう。

ネットでの反応

・自分のことかと思った…今度試してみよう。

・おじさんになると脂に弱くなるんだと思ってた・・・。

・焼けた肉をトングで皿に運んでた…意味ないじゃん!

・焼肉屋でバイトしてたワイには周知の事実。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/yakiniku-stomachbreak/

-豆知識

執筆者:

関連記事

ローソンが未だにコーヒーを手渡しする理由!日本のおもてなしを感じる理由があった!

ローソンが未だにコーヒーを手渡しする理由… 日本のおもてなしを感じる理由があった…

サランラップの誕生秘話!意外な開発源と語源に驚愕する!

サランラップの誕生秘話… 意外な開発源と語源に驚愕する…

クロネコヤマトの不在票に隠れた秘密!優しい心遣いに賞賛の嵐!

クロネコヤマトの不在票に隠れた秘密… 優しい心遣いに賞賛の嵐…

マック、ケンタッキー、松屋、ミスドまでチェーン店で使える裏技をご紹介!

\♡『いいね』お願いします♡/ マックやケンタッキー、松屋やミスドなどを普段から利用している人は多いのではないでしょうか。 そんなファストフードで、便利な裏技があるのをご存知でしょうか? チェーン店に …

無性に食べたくなるその食べ物が身体の危険サイン!

無性に食べたくなるその食べ物が身体の危険サイン… どの栄養素が足りてないかチェック出来るリストが凄い…