豆知識

世界から隔離された家8選!どうやって建てたんだ?と話題に!

投稿日:

世界から隔離された家8選…どうやって建てたんだ?と話題に…

 

世界から隔離された家8選

街中に住んでいるとつい、隣人の方を気にしてしまうこともありませんか。

今回話題になっているお家では全くそのような心配がありません。

「こんなところに家があるの?」と疑ってしまうような世界から隔離された家を紹介します。

1.ソルベイ小屋

ソルベイ小屋はマッターホルンの標高が
なんと4000mに位置する世界で最も高い場所にある小屋なんです。

また、この小屋は1915年にスイスの登山クラブによって、
緊急事態用に建設されたことでも知られています。

現在でも、ベッドが10個もあり、
緊急用の無線電話もきちんと利用出来ます。

2.ヴェストマン小屋

ヴェストマン小屋は1953年、地元のハンター協会よって
アイスランドの南海岸のはずれに建てられました。

特殊な構造を利用する事で雨水を集め、
小屋でもサウナに入ることができます。

3.カツヒ・ピラー

鉱山都市チアトゥラから約10km隔てたところに岩の柱があります。

この柱の上になんと小さな教会が建っているんですよ!

この教会がカツヒ・ピラーと言われ、
実際に修道士が暮らしていました。

この教会は女人禁制とされ、
修行の場とされていたことでも有名なんです。

4.赤い別荘

この赤い別荘はカナダのサウザンドアイランドに位置にあります。

1950年代にとある家族によって別荘として建設されたそうです。

この家族の目的はゆっくりとした時間を過ごしたいという事だったのですが、
逆に物珍しいこともあり観光地化したそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ずっとシャワーばかりで湯船に浸からないでいると!身体がヤバイことになる!

ずっとシャワーばかりで湯船に浸からないでいると…身体がヤバイことになる…

爪の形の性格診断!あなたの本当の性格が爪の形でわかっちゃう!

爪の形の性格診断…あなたの本当の性格が爪の形でわかっちゃう…

地球深部から発見された歴史的証拠!地球の謎はますます深まるばかりだと話題に!

地球深部から発見された歴史的証拠… 地球の謎はますます深まるばかりだと話題に…

戦前の日本で廃止された26府県案!日本地図がシンプルで覚えやすいと話題に!

戦前の日本で廃止された26府県案… 日本地図がシンプルで覚えやすいと話題に…

用途によって選ぶ電池の赤と黒の違い!黒と赤で違いがあるとは知らなかったと話題に!

用途によって選ぶ電池の赤と黒の違い… 黒と赤で違いがあるとは知らなかったと話題に…