豆知識

オクラがネットに入って売られている理由!こんなに便利なものだったのかと話題に!

投稿日:

オクラがネットに入って売られている理由…こんなに便利なものだったのかと話題に…

 

オクラがネットに入って売られている理由、皆さんはご存知ですか?

女性がTwitterで紹介したその理由が大変話題になっています。
常識が覆される人続出です。

オクラがネットに入って売られている理由

https://twitter.com/yofunkymama6268/status/1160102182563135490

引用:https://twitter.com/yofunkymama6268/status/1160102182563135490

みんな知ってるかな?

オクラってネット入リで売ってるのが多いでしょ?

これね
このままザッと水かけて洗って、塩をふりかけて擦ってからまた水で洗い流すといいんだよ

洗うための
ザルもボウルも要らない

鹿児島でオクラの選別してた夫の伯母から教えてもらったんだ

お試しあれ

これは大変便利ですね。
こんな理由があったなんて生まれてから今まで知りませんでした。

ぜひ、皆さんもお試しください。

ネットでの反応

・そうか、網のまま水かけて洗えばいいんだ。
セニーは今まで網からオクラを取り出して洗っていました。

・軽く塩もみしてから洗ってましたが、
オクラのチクチクが刺さって痛くてプチストレスでした。
良い情報ありがとうございます

・色彩学の講師で新鮮にきれいな色に見せるために色の同化現象を利用して、
緑のネットに入れてるということにしか注目してなかったので、
調理のことは考えてませんでした!
これからは講義でも豆知識としてお話させていただこうと思います!

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/okra-witnet/

-豆知識

執筆者:

関連記事

タバコよりも体に悪い食品6選!食べ過ぎには注意だと話題に!

タバコよりも体に悪い食品6選…食べ過ぎには注意だと話題に…

瞬間接着剤を固まらずに保管する方法!これだけで2年経っても使えたと話題に!

瞬間接着剤を固まらずに保管する方法…これだけで2年経っても使えたと話題に…

覚醒剤経験者が語る中毒者の恐ろしい実体験!清原やASKA、のりピーも!

覚醒剤経験者が語る中毒者の恐ろしい実体験… 清原やASKA、のりピーも…

サヴァン症候群(奇病)といわれる有名人!ヤバすぎる特徴が話題に!

サヴァン症候群(奇病)といわれる有名人… ヤバすぎる特徴が話題に…

5円玉と50円玉に穴が開いている理由!あまり知られていない時代背景があった!

普段何気なく使っている5円玉と50円玉には真ん中に穴が開いていますよね。 でもなぜ穴が開いているかのでしょうか。 今回はそんな5円玉と50円玉に穴が開いている理由を紹介します。