考える

iPhoneでウェブサイトを見ていると警告画面が!騙されないでと話題に!

投稿日:

iPhoneでウェブサイトを見ていると警告画面が…騙されないでと話題に…

 

今、注意して!と呼びかけられているiPhoneでの詐欺被害。

ウェブサイトを閲覧中、突然警告画面が表示され誘導を促されるというものなのだそうですが
知らないとついうっかり誘導されてしまいそう…。

みなさんこのような表示にはお気をつけください。

iPhoneでウェブサイトを見ていると警告画面が…

一体何がしたくてこのようなことをしているのか分かりませんが、
気をつけなければなりませんね。

詐欺などの場合はどこか不審な点があるはずなので
少しでもおかしいなと思ったら行動を起こす前に
まずは問い合わせる・検索するなどする癖をつけていきたいですね。

ネットでの反応

・これ流行ってるんですかね!?私もつい先ほど出てきました!

・私も昨日そんなの出てきました!
怖かったです。私だけじゃなかったんですね!
何だかとても安心しました。

・私も先程出てきました。
不審に思ったのでAppleに確認したらやらないで下さいと言われました。
何をしたいのでしょう

・似たようなもの、Androidでもありますね。
そこから先はしてませんが、やっぱり危ない系かな。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/iphone-fraud/

-考える

執筆者:

関連記事

厳しい教育を受けてきた女性「厳しい子育ては失敗する」その理由とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 幼い頃から「厳しいしつけ」を受けたきた女性。 吐き続けながらも食事を強要され、気に障ることをすると足の皮膚を焼かれてきた。 そんな彼女が大人になった結果 …

韓国人が海外ホテルで宿泊を断られる4つの理由!悪いことする時は日本人と言うんです!

韓国人が海外ホテルで宿泊を断られる4つの理由… 悪いことする時は日本人と言うんです…

目が見えず女性専用車両に乗ってしまった盲人!心無い女性に叩き出されてしまう!

目が見えず女性専用車両に乗ってしまった盲人… 心無い女性に叩き出されてしまう…

「イジメられる側にも原因がある」 経験者が語った正論に共感の嵐!

「イジメられる側にも原因がある」経験者が語った正論に共感の嵐…

被災地の女性や子供は気をつけて!過去の災害でも起こった信じられない犯罪の実態!

被災地の女性や子供は気をつけて… 過去の災害でも起こった信じられない犯罪の実態…