考える

iPhoneでウェブサイトを見ていると警告画面が!騙されないでと話題に!

投稿日:

iPhoneでウェブサイトを見ていると警告画面が…騙されないでと話題に…

 

今、注意して!と呼びかけられているiPhoneでの詐欺被害。

ウェブサイトを閲覧中、突然警告画面が表示され誘導を促されるというものなのだそうですが
知らないとついうっかり誘導されてしまいそう…。

みなさんこのような表示にはお気をつけください。

iPhoneでウェブサイトを見ていると警告画面が…

一体何がしたくてこのようなことをしているのか分かりませんが、
気をつけなければなりませんね。

詐欺などの場合はどこか不審な点があるはずなので
少しでもおかしいなと思ったら行動を起こす前に
まずは問い合わせる・検索するなどする癖をつけていきたいですね。

ネットでの反応

・これ流行ってるんですかね!?私もつい先ほど出てきました!

・私も昨日そんなの出てきました!
怖かったです。私だけじゃなかったんですね!
何だかとても安心しました。

・私も先程出てきました。
不審に思ったのでAppleに確認したらやらないで下さいと言われました。
何をしたいのでしょう

・似たようなもの、Androidでもありますね。
そこから先はしてませんが、やっぱり危ない系かな。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/iphone-fraud/

-考える

執筆者:

関連記事

砂抜き中のアサリに味の素を入れてみた結果!鳥肌が立つくらいヤバイ事態に!

砂抜き中のアサリに味の素を入れてみた結果… 鳥肌が立つくらいヤバイ事態に…

高齢者に車の運転を辞めさせる言葉!どれもキレッキレの言葉だった!

151107_1007~0002 相次ぐ高齢者による自動車運転事故。 「高齢者運転事故と防止対策」に関する調査によると 80歳以上の72%が「運転に自信あり」と回答したそうです。 そんな高齢者車の運転 …

被災地の女性や子供は気をつけて!過去の災害でも起こった信じられない犯罪の実態!

被災地の女性や子供は気をつけて… 過去の災害でも起こった信じられない犯罪の実態…

ゴミ収集車の職員へのクレーム。心無い苦情の数々に唖然とする…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ゴミ収集車の職員へ寄せられるクレームの数々。 「あまりに心無い言葉に泣いた」 現場の職員が語る、信じられないクレームの内容とは… ゴミ収集車の職員へ、市 …

椅子引きのいたずらによって奪われてしまったプロバスケットボール選手の夢…

\News BFC に『いいね』お願いします/ いたずらが人生を狂わせる・・・ 些細ないたずらが人生を変えてしまうこともある。 子どもの頃、男の子なら一度はやったことがあるであろう「椅子引き」。 座ろ …