豆知識

20代の時に想像していた加齢による体力の低下!40代になって知る残酷な現実が話題に!

投稿日:

20代の時に想像していた加齢による体力の低下

前田 耕作 (背景美塾MAEDAX)@maedax_x

20代前半で考えていた体力低下のイメージと現実を図にした

体力は”低下”ではなく”落下”だった

Twitterで画像を見る
26,330人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/maedax_x/status/876413840795123714

20代前半で考えていた体力低下のイメージと現実を図にした
体力は”低下”ではなく”落下”だった

図に示された現実、それは体力落下。

体力の衰えとはゆるやかに坂を下るように『低下』していくのではなく、
30代、40代と年齢を重ねるごとに一気に『落下』してくようなイメージ。

まだまだ無理できると思って油断していると突然ガクッと体力の低下を実感させられる…。

恐ろしいけれど悲しいことに実際そのとおりです…。

年を取ることは誰にも避けられません。
将来を見据え、体力落下を多少でも食い止めるために
20代のころから体力づくりをしておくのは本当に大事。

若いみなさんは今からでもちょっとずつ体力をつけておくことをおすすめします。

ネットでの反応

・まじこれ。

・これ体力だけじゃなくて体を壊すのもこんな感じみたいだね。
緩やかに老いるんじゃなくて突然いろいろ悪くなってくる。

・全くこの通りですわ。
50近くなると徹夜後いくら寝ても2日ほどダメージが残る感じになります。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/weakness-age/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者:

関連記事

魚は健康に良いというのは本当だった!魚を食べない人は死亡リスクが約2倍に!

魚を食べない人は死亡リスクが約2倍になる… 魚は健康に良いというのは本当だった…

今と昔で全然違う女子高生のプリクラ常識!アラサーから驚きの声続出!

今どき女子高生のプリクラ常識…アラサーから驚きの声続出…

『お願いだから見逃して!』よく見かける家クモ、実は有能な我が家のスナイパー♪

『お願いだから見逃して!』よく見かける家クモ、実は有能な我が家のスナイパー♪

爪に白い部分(爪半月)はありますか?ある人とない人の違いが話題に!

爪に白い部分(爪半月)はありますか? ある人とない人の違いが話題に…

空き缶を使ってネットの速度を3倍速くする方法!すぐ出来るお手軽な方法だった!

空き缶を使ってネットの速度を3倍速くする方法… すぐ出来るお手軽な方法だった…