豆知識

エスカレーターのメンテナンス現場に遭遇!出てきたのは大量の!

投稿日:

エスカレーターのメンテナンス現場に遭遇…出てきたのは大量の…

 

誰もが日常的に使っているであろうエスカレーター。
今や駅やファッションビルなどどこでも見ますよね。

エレベーターは止まって閉じ込められたり揺れが気分悪くなるけれど
エスカレーターなら大丈夫、なんて人も少なくありません。

また、最近では片側を空けて歩く人を通す習慣をなくそうという話題が
持ち上がっていることでも注目を集めています。

エスカレーターはぐるぐると循環しているステップで両端や隙間に小さなものを落とすと拾いにくく、
そのままエスカレーターに「飲み込まれて」しまいますよね。

そんなエスカレーターは月1回を目安に
立ち入り禁止のボードが立てられ、点検作業が入ります。

そんなエスカレーターの点検作業、見たことありますか?
「もりくろは、すいっちょん (@morisyrup)」さんは
ある日最寄駅でエスカレーターの点検作業を目撃したと言います。

そこで目にした光景に目を疑いました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

育児が仕事よりも大変だと思っている人へ!育児の大変さを仕事に置き換えてみたら!

育児が仕事よりも大変だと思っている人へ… 育児の大変さを仕事に置き換えてみたら…

何もぶつけたりしていないのに足の裏が痛い!驚きの4つの正体が話題に!

何もぶつけたりしていないのに足の裏が痛い…驚きの4つの正体が話題に…

意外と知られていないダンボール収納の危険性!当てはまったらヤバいと話題に!

意外と知られていないダンボール収納の危険性… 当てはまったらヤバいと話題に…

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法!これからの季節に活躍間違いなしだと話題に!

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法… これからの季節に活躍間違いなしだと話題に…

高速道路でICを通りすぎてしまった!無料で前のICまで戻れる特別措置が話題に!

高速道路でICを通りすぎてしまった… 無料で前のICまで戻れる特別措置が話題に…