豆知識

エスカレーターのメンテナンス現場に遭遇!出てきたのは大量の!

投稿日:

エスカレーターのメンテナンス現場に遭遇…出てきたのは大量の…

 

誰もが日常的に使っているであろうエスカレーター。
今や駅やファッションビルなどどこでも見ますよね。

エレベーターは止まって閉じ込められたり揺れが気分悪くなるけれど
エスカレーターなら大丈夫、なんて人も少なくありません。

また、最近では片側を空けて歩く人を通す習慣をなくそうという話題が
持ち上がっていることでも注目を集めています。

エスカレーターはぐるぐると循環しているステップで両端や隙間に小さなものを落とすと拾いにくく、
そのままエスカレーターに「飲み込まれて」しまいますよね。

そんなエスカレーターは月1回を目安に
立ち入り禁止のボードが立てられ、点検作業が入ります。

そんなエスカレーターの点検作業、見たことありますか?
「もりくろは、すいっちょん (@morisyrup)」さんは
ある日最寄駅でエスカレーターの点検作業を目撃したと言います。

そこで目にした光景に目を疑いました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「大人の色気スクール」55歳校長の悩殺テク!最強過ぎるその手口を大公開!

「大人の色気スクール」55歳校長の悩殺テク… 最強過ぎるその手口を大公開…

カップルの寝方でわかる心理と相性!向かい合って寝るカップルは危険?

カップルの寝方でわかる心理と相性… 向かい合って寝るカップルは危険?

ハプニングバーの元店員が語った内情!あまり知られていない衝撃の事実が話題に!

ハプニングバーの元店員が語った内情… あまり知られていない衝撃の事実が話題に…

冷たくて甘い緑茶の淹れ方!とてもシンプルで今の時期にピッタリだと話題に!

冷たくて甘い緑茶の淹れ方…とてもシンプルで今の時期にピッタリだと話題に…

マスクでメガネが曇る!簡単に出来る裏技でメガネが曇らないとツイッターで話題に!

メガネをかけている人にとって困るのは、マスクをかけるとメガネが曇ること。 外気温の関係もありますが、メガネが曇らない簡単にできる裏ワザが話題になっています。