豆知識

ペットの熱中症にも注意!こんな症状が出たら気をつけて!

投稿日:

ペットの熱中症にも注意…こんな症状が出たら気をつけて…

 

連日の暑さで熱中症になる人が毎日出ていますね。

熱中症になるのは人だけでなくペットも同じ。

ペットは喋れない分そばにいる人がより注意してあげる必要があります。

注意すべきことと対応方法、ぜひ覚えておいてください。

ペットの熱中症にも注意

ライブドアニュース

@livedoornews

【57人死亡】熱中症で1万8347人搬送、7/29~8/4の1週間https://news.livedoor.com/article/detail/16887842/ 

集計を始めた2008年以降で過去2番目の多さ。消防庁はこまめな水分補給や涼しい場所での休憩を呼びかけている。

熱中症で1万8347人搬送 前週の3倍超、死者57人

熱中症の救急搬送=2018年、京都市総務省消防庁は6日、熱中症で7月29日〜8月4日の1週間に全国で1万8347人が救急搬送されたとの速報値を発表した。前週(7月22〜28日)の5664人から3.2倍に増えた。搬送者のうち、24

news.livedoor.com

ライブドアニュース

@livedoornews

【覚えておきたい】ペットの熱中症にも注意!

体が異常に熱い、息が荒いなどの症状が現れたら熱中症の可能性があります。画像で紹介しているポイントを冷やすことで体温を下げることができます。

Twitterで画像を見る
3,693人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/livedoornews/status/1158625112117010432

 

 

【覚えておきたい】ペットの熱中症にも注意!

体が異常に熱い、息が荒いなどの症状が現れたら熱中症の可能性があります。
画像で紹介しているポイントを冷やすことで体温を下げることができます。

これは覚えておかなければならないことばかりですね。

熱中症になってからでは遅いので十分対策をして
大切な命を守っていきましょう。

ネットでの反応

・呼吸が荒くなる前に、異常にソワソワします。
そして、いわゆる「カマちょ」になります。
これ前兆でワンコなりのサインかもしれません。

・足先を冷やすのは初めて知りました。

・猫のために日中もクーラーつけっぱ。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/heatstroke-pet/

-豆知識

執筆者:

関連記事

たった15秒でもやしの保存期間を伸ばす方法!誰でも簡単にできる方法だった!

たった15秒でもやしの保存期間を伸ばす方法… 誰でも簡単にできる方法だった…

中国の小学生女子が路上で売るスイカ!色々ヤバいと話題に!

中国の小学生女子が路上で売るスイカ…色々ヤバいと話題に…

東京人から見た他県のイメージ!東京出身の人の84%くらいはこう思っているかも!

東京人から見た他県のイメージ… 東京出身の人の84%くらいはこう思っているかも…

自動車の整備士が知られたくない秘密・裏側6選!あるあるすぎると話題に!

自動車の整備士が知られたくない秘密・裏側6選… あるあるすぎると話題に…

トラックやバスにMT(マニュアル)車が多い理由…意外と知らないMT車のメリットが話題に!

トラックやバスにMT(マニュアル)車が多い理由… 意外と知らないMT車のメリットが話題に…