豆知識

キャベツを長持ちさせる方法!しかも栄養まで閉じ込めておけるなんて!

投稿日:

キャベツを長持ちさせる方法…しかも栄養まで閉じ込めておけるなんて…

 

野菜を買ったは良いけど気づけば傷んでた…
なんて経験はありませんか?

できることなら少しでも新鮮に栄養逃さず長持ちさせたいですよね。

今回はキャベツを長持ちさせる方法が話題になっていますので紹介します。

キャベツを長持ちさせる方法

引用:https://twitter.com/roy_world81/status/1158729107993010176

キャベツをめちゃくちゃ長持ちさせる方法がすごい。

芯の部分に「成長点」というものがあって
爪楊枝とかで数カ所刺してそれを破壊するだけ。
写真は1ヶ月くらいのものですが、全然持ってます。

葉の劣化だけでなくて、
栄養も閉じ込めておけるらしいので是非オススメです。

ちなみにレタスも同様の効果があるそうですよ。

これはとってもお得な情報でしたね。
栄養まで逃さないというのは最高です。

ぜひお試しください。

ネットでの反応

・栄養を逃さないのが素晴らしいね。

・キャベツ、レタス、白菜、ブロッコリーの茎に差しとけば長持ち長持ち。

・キャベツの芯に爪楊枝突き刺すと、
「もしかして、自分は死んでいるのかな?」と思い、
成長をとめるので長持ちする。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/cabbage-preservation/

-豆知識

執筆者:

関連記事

日本が発見したモンスター銀河「オロチ」!宇宙は謎ばかりだと話題に!

日本が発見したモンスター銀河「オロチ」… 宇宙は謎ばかりだと話題に…

世界中からも注目を集めた一枚の写真!多くの人の心を救ったと話題に!

世界中からも注目を集めた一枚の写真…多くの人の心を救ったと話題に…

58年営業した魚屋の閉店!お客さんからの感謝の気持ちが貼り紙に!

58年営業した魚屋の閉店… お客さんからの感謝の気持ちが貼り紙に…

肌の露出がタブーだった時代に日本初のヌードポスターを引き受けた女性のその後!

肌の露出がタブーだった時代に日本初のヌードポスターを引き受けた女性のその後…

平安時代の平均寿命はどれくらいだったのか!衝撃の事実発覚!

平安時代の平均寿命はどれくらいだったのか… 衝撃の事実発覚…