豆知識

熊本にある昆虫食自動販売機!どんな昆虫がどんな状態で出てくるか分からないと話題に!

投稿日:

熊本にある昆虫食自動販売機…
どんな昆虫がどんな状態で出てくるか分からないと話題に…

 

誰でも手軽に様々な種類の食用昆虫を購入できる自動販売機が
熊本に登場し、大きな注目を集めています。

熊本にある昆虫食自動販売機

写真公開したのはしぶき(@sibuki1911)さん。

しぶき@日本一周 (神奈川なう)@sibuki_1119

こいつはやばい

間違いなくやばい

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
25人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/sibuki_1119/status/1064775261227442176

 

 

一面に昆虫のイラストが描かれた昆虫食自動販売機。

自動販売機には30個のボタンが並び、商品サンプルは入っておらず、
上部には「昆虫食をはじめました」という看板が掲げられています。

単なる話題作りの為に設置されたものなのかと思いきや、
将来の食糧危機を見据えて作られたものだそうです。

一体どんな昆虫がどんな状態で出てくるのだろうかとても気になりますね…
ちなみに、おすすめはバッタのチョコレートだそうです。

ネットでの反応

・わぁー!!何が出てくるんだろう…どんな状態で…。
調理前?調理済み?何もわからん…。

・長野や岐阜ではなく、熊本というのが受けた。

・なんでこれ昆虫展に置かないのー!? バカ売れでしょ。

・食の幅が広がってますねぇ。

・熊本は世界の先端を走ってますなあ。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/insect-vendmachine/

-豆知識

執筆者:

関連記事

「日本に生まれなければよかった」ペットの殺処分反対のポスターが話題に!

「日本に生まれなければよかった」 ペットの殺処分反対のポスターが話題に…

ディズニーランドorシーで!カップルの性行為が多発してるスポット6選!

ディズニーランドorシーでカップルの性行為が多発してるスポット6選…

東京都内6万円のありえない物件!常識破りの部屋だと海外の笑いものに!

東京都内6万円のありえない物件… 常識破りの部屋だと海外の笑いものに…

熱中症のことをあまり理解していない人は必見!熱中症を甘くみないで!

熱中症のことをあまり理解していない人は必見… 熱中症を甘くみないで…

11歳の少年の遺体に医師たちが深々と敬礼した背景!考えさせられると話題に!

11歳の少年の遺体に医師たちが深々と敬礼した背景…考えさせられると話題に…