豆知識

70年前の教科書に載ってる昔の日本!涼しすぎて昔に戻りたいと話題に!

投稿日:

70年前の教科書に載ってる昔の日本…涼しすぎて昔に戻りたいと話題に…

 

7月、8月に入り30℃を超える猛暑日にぐったりしてしまう人も多く、
日本中どこへ行っても暑い日が続いています。

近年は30℃を超えることが珍しくなくなってきて
いますが70年前の教科書に載っている気温を見るとかなり涼しいようです。

70年前の教科書に載ってる昔の日本

ださ森@舎密科⌬@chemicwald

70年前の教科書に載ってる昔の日本が涼しすぎる

Twitterで画像を見る
23,682人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/chemicwald/status/1156515605337366529

 

 

70年前の教科書に載ってる昔の日本が涼しすぎる

確実に温暖化してますね…
朝から30度超えてる近年恐ろしすぎます。

これを見てしまうと昔に戻りたいと思ってしまうのも無理はないかもしれませんね。

これからも暑い日が続きますが熱中症にはご注意ください。

ネットでの反応

・約60年前には、東北の冬にオーロラが見れたそうです。
それだけ、今より気温が低かったんですね。
あと、空気も綺麗だったと思われます。

・40年程前の横浜だって最高気温が30度を超える日は少なかったんですよ。
しかも、「すげぇ、31度超えた!」と騒いでましたから。

・緑地や田んぼがアスファルトになったせいなのか?
それとも単に温暖化の問題か?

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/oldjapanese-textbook/

-豆知識

執筆者:

関連記事

あまり知られていないディズニーキャラの裏設定5選!ツッコミどころ満載だった!

あまり知られていないディズニーキャラの裏設定5選…ツッコミどころ満載だった…

ビールが劇的に美味くなるレシピ!ビール会社が推奨する激ウマな飲み方が話題に!

ビールが劇的に美味くなるレシピ… ビール会社が推奨する激ウマな飲み方が話題に…

信じられないほど高給料な仕事6選!あの職業が年収1000万円!

信じられないほど高給料な仕事6選… あの職業が年収1000万円…

高速道路の真ん中車線の幅が広い理由!安全に走行できるように配慮されていた!

高速道路の真ん中車線の幅が広い理由… 安全に走行できるように配慮されていた…

地上443mからコインを落としたらどうなるのか?意外と勉強になったと話題に!

地上443mからコインを落としたらどうなるのか? 意外と勉強になったと話題に…