豆知識

空港で一週間放置されたままの箱!開封して中に入っているものを見た職員たちは戦慄した!

投稿日:

動物愛護団体が保護

放置されていた赤ちゃんたちは動物愛護団体のAnimals Lebanonに保護。

赤ちゃんたちの容態は肉球が赤く腫れ上がり、
箱が小さかったため足に重度の痙攣を起こしていました。

さらに下痢などの消化系の疾患も抱えていました。

調査の結果、この3頭の赤ちゃんたちは
ウクライナにある動物園からシリアダマスクス動物園に移送途中だったことが判明。

しかし書類に不備があったり、シリアの紛争による影響で
そのまま保留状態となってしまったようなのです。

この3頭の赤ちゃん虎たちの母虎は2012年以来少なくとも12頭の赤ちゃんを出産。

そのうちの9頭は個人の密売人に売却されていたそうです。
売られていった赤ちゃんたちがどうなったのかはわかっていません。

3頭の赤ちゃん虎は専門医によって適切な処置を受けることができたおかげで無事に回復。

ホッとしたのも束の間でなんと!移送先だったウクライナの動物園が
返却を求めて訴訟を起こしたのです。

赤ちゃんたちを保護した動物愛護団体のAnimals Lebanonは、

「大型のネコ科動物は闇市場では何百万円もの値がつきます。
その価値から、持ち主は3頭を取り戻そうと仕掛けてきます。
私達は3頭を守るため受けて立つのです」

と、Facebookに声明を発表しています。

審判の結果はまだわからないそうですが、
動物保護団体のAnimals Lebanonは3頭の赤ちゃんたちが
安全な保護区域で暮らせるように手を尽くしているそうです。

もし仮にウクライナの動物園が勝訴してしまったら、
3頭は送り返されて個人売買の対象にされる可能性が高いからだそうです。

違法な珍重動物の取引から救出された野生動物を保護する地域の動物愛護団体の活動に目を向けることも
不幸な境遇から少しでも多くの野生動物を救い出す第一歩に繋がりますね。

 

参照元:http://kwsklife.com/animalprotection-airport/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ボートレースのポスター「挑戦」!文字を逆さにするといかにも競艇らしいと話題に!

ボートレースのポスター「挑戦」… 文字を逆さにするといかにも競艇らしいと話題に…

人に優しくしてつい見返りを期待してしまう!こう考えると気持ちが楽になると話題に!

人に優しくしてつい見返りを期待してしまう… こう考えると気持ちが楽になると話題に…

茶色い斑点があるバナナを毎日2本ひと月食べた⇒バナナが及ぼす身体の変化がスゴい!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 茶色い斑点があるバナナを毎日2本ひと月食べたら… バナナが及ぼす身体の変化がスゴいと話題に! バナナは愛されている果物です バナナは、幅広く愛されている …

要らなくなった本で募金ができる古本募金!意外と知られていないと話題に!

要らなくなった本で募金ができる古本募金…意外と知られていないと話題に…

「十分」と「充分」の違いと使い分け!漢字は本当に難しいと話題に!

「十分」と「充分」の違いと使い分け… 漢字は本当に難しいと話題に…