体験談

約740万円で公衆トイレをワンルームマンションに変えた女性!素敵なマイホームに大変身!

投稿日:

約740万円で公衆トイレをワンルームマンションに変えた女性…
素敵なマイホームに大変身…

 

イギリスの首都であるロンドンでは
住宅価格の高騰で家賃はなんと給料の約56%にまで跳ね上がっています。

現状ではロンドン市内に家を購入できるのはお金持ちの特権になっていますが、
ある女性が公衆トイレをワンルームマンションに変えた!と話題になっています。

公衆トイレをワンルームマンションに変えた女性

ロンドン在住で建築家のローラ・ジェーン・クラークさんは
たまたま散歩中に地下に通じる階段を発見、
ゴミに埋もれた階段の下には公衆トイレがありました。

このトイレは1929年に建てられましたが、
1980年代以降は全く使われていませんでした。

ローラさんはこの場所を改装して夢のマイホームを手に入れようと決意して、この廃墟を購入。

許可を得た後に改装工事をはじめました。
まずは大量のゴミを拾い集めて、瓦礫の山を取り除きました。

仕切りを取り払う解体作業にはローラさん本人も参加。

解体後は広々とした空間が現れ、
新たに間取りを決めて壁を設置していきました。

元が公衆トイレだなんて全くわからないほど、
マンションらしくなってきました。

ではこうして完成したローラさんの夢のマイホームをご覧ください。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

母親が子供には言わなかった10のこと!子供ができて初めて気付いた母からの無償の愛!

母親が子供には言わなかった10のこと… 子供ができて初めて気付いた母からの無償の愛…

娘が「タトゥー彫りたい」と言ってきた!そこでタトゥーシールで1ヶ月生活させてみたら!

娘が「タトゥー彫りたい」と言ってきた…そこでタトゥーシールで1ヶ月生活させてみたら…

イラスト代金を値切る客に「ご自分でどうぞ」!返ってきた答えがヤバイと話題に!

イラスト代金を値切る客に「ご自分でどうぞ」… 返ってきた答えがヤバイと話題に…

離婚された理由がわからないという男性に質問!「燃えるごみの日知ってる?」この質問の答えで暴かれる真意とは!

離婚された理由がわからないという男性に質問…「燃えるごみの日知ってる?」 この質問の答えで暴かれる真意とは…

ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来て結婚しました…ご本人が語ったミラクルが話題に!

ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来て結婚しました… ご本人が語ったミラクルが話題に…