豆知識

日本各地で目撃された火球の正体!秘密裡に宇宙戦争が繰り広げられていた?

投稿日:

日本各地で目撃された火球の正体…秘密裡に宇宙戦争が繰り広げられていた?

 

最近、日本で夜空を流れる巨大な火のかたまり、
火球の目撃情報が相次いでいます。

火球はアメリカミシガン州デトロイトでも頻繁に目撃されていて話題になっています。

隕石だという説が濃厚なようですが本当のところはわかっていません。

果たしてこの火球の正体はなんなのでしょうか?

火球の目撃情報

2018年1月デトロイトの大都市で雷のような轟音と共にまばゆい光を放ちながら落下してくる複数の物体の目撃情報がありました。

国立測候所は隕石の可能性を示しましたが本当のところはまだわかっていません。

現時点で明らかなのは雷などの天候による原因だとは考えにくいということだけです。

地元住民は火球が降ってきた時、家が振動するほどのエネルギーを感じたそうで
測候所にはこのような通報が十数件あったそうです。

原因を突き止めようとしていますがなかなか結論はでない様子。

こういった光だけでなく、音を伴う落下物は非常に珍しいということだけは確かなようです。

この現象はほぼ同時期、日本国内でも発生し、
神奈川県藤沢市や静岡県の御前崎市に設置されたテレビカメラが
上空を流れる火球のようなものを捉えています。

上空に赤い光を放ちながら現れ、膨張するように緑色に光3秒ほどで消えたそうです。

国立天文台の教授は小惑星のかけらが大気圏に突入して
燃え尽きる際に光る火球ではないかと語りました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ファーストフードのサブウェイが日本で流行らない理由!確かに納得の理由だった!

ファーストフードのサブウェイが日本で流行らない理由… 確かに納得の理由だった…

女性ホームレスの過酷な現実!500円で売春する地獄のような生活も!

女性ホームレスの過酷な現実… 500円で売春する地獄のような生活も…

ぶどうを1週間以上長持ちさせる方法!ぶどう農家直伝の方法が素晴らしいと話題に!

ぶどうを1週間以上長持ちさせる方法…ぶどう農家直伝の方法が素晴らしいと話題に…

胸が小さいのはデメリットだけじゃない!⇒胸が小さい女子あるある5選!

胸が小さい女子はデメリットだけじゃ無いんです! 胸が小さい女子あるある5選をお届けします♪

ぶつけた記憶がないのに足や腕に「あざ」ができてる!それは意外と単純な理由だった!?

ぶつけた記憶がないのに足や腕に「あざ」ができることってありますよね! その「あざ」の理由は意外と単純な理由なんだそうです。