豆知識

皮膚科医が教える正しい爪の切り方!その切り方危険かもしれません!

投稿日:

皮膚科医が教える正しい爪の切り方…その切り方危険かもしれません…

 

巻き爪や爪の食い込みに悩んでいる人も少なくないですよね。

もしかするとその悩み、爪の切り方が原因かも…。
皮膚科医が教える正しい爪の切り方が話題になっています。

皮膚科医が教える正しい爪の切り方

ピボ@pb8585

皮膚科の先生が「みんな爪切り過ぎなんよ(半ギレ)」と言いながら渡してきた紙、シェアしときますね

足の親指の爪って書いてるけど、手も、どの指もこれで行けとのこと

Twitterで画像を見る
31,770人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/pb8585/status/1157196738676965376

 

 

皮膚科の先生が「みんな爪切り過ぎなんよ(半ギレ)」
と言いながら渡してきた紙、シェアしときますね

足の親指の爪って書いてるけど、手も、どの指もこれで行けとのこと

これは知らない人が多そうですね。

長年の悩みが解決したというコメントも多数届いていたので
正しい切り方でトラブルを回避したいですね。

ネットでの反応

・私は幼少期からすごく短く切っていて(長いのはダメと教えられて)、
気がついたら全指陥入爪になっておりました。
気をつけていますが少し歩くと痛みが走り、放置すると化膿してまた痛くて爪を短く切っての悪循環。
たかが爪、されど爪。こういう事を知るのも大事ですね。

・足の親指はどうしても力(しかも体重)がかかってしまいますから、
角を残さないと巻き爪になってしまいがち。
また 湿度の高い状態が多いので感染症も引き起こしがちです。
指を正しく使えるようにする為には 適切な状態の爪が必要なんです。

・爪は骨みたいなものです。
足の爪を切り過ぎれば踏ん張りが弱くなります。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/cutnails-correct/

-豆知識

執筆者:

関連記事

車のタイヤが片減りする原因!タイヤ点検は車の運転には大事だと話題に!

車のタイヤが片減りする原因… タイヤ点検は車の運転には大事だと話題に…

意外と知られていないボウリングのレーンの裏側!驚きの光景が広がっていた!

意外と知られていないボウリングのレーンの裏側…驚きの光景が広がっていた…

爪に縦の線があると!意外と知らない見逃しがちな体が発しているSOSサイン5選!

爪に縦の線があると… 意外と知らない見逃しがちな身体が発しているSOSサイン5選…

小学生が答えた嫌いな父親の職業ランキング!大人よりも辛辣だと話題に!

小学生が答えた嫌いな父親の職業ランキング…大人よりも辛辣だと話題に…

昭和の懐かしいインパクト抜群なCM!いつまでも頭から離れなかったCMが懐かしい!

昭和の懐かしいインパクト抜群なCM… いつまでも頭から離れなかったCMが懐かしい…