体験談

手の中で羽化し始めたセミの姿!これぞ生命の神秘だと話題に!

投稿日:

手の中で羽化し始めたセミの姿…これぞ生命の神秘だと話題に…

 

夏の風物詩といえばセミが思い浮かびますね。

「ミンミン」といった鳴き声からは夏を感じずにはいられません。

そんなセミは幼虫が土の中で数年間生き続けるのに対し、
成虫の寿命は数週間持つかどうかと言われています。

儚い命ですね。

そんなセミが人間の手の中で羽化する姿がネット上で公開され、話題となっています。

瀕死の幼虫

話題の画像を公開したのはTwitterユーザーの@TF_craftsさん。
公園で木から落ちてしまっていたセミの幼虫を偶然発見しました。

その幼虫は今にも死にそうな状態。

どうにかならないかと手に取ったところ、
驚くようなことが手の中で起きました…

福田 亨 @蟲使い展 f.e.i art gallery@TF_crafts

ヤバいヤバい!!!公園で羽化始める前に木から落下した蝉の幼虫いて、今にも死にそうだったからどうにかならないか!と手に持ってから事件が起こった!!!
まさかの出てきちゃったという!!!ヤバい!!

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
4,549人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/TF_crafts/status/756786283930800128

 

 

なんと@TF_craftsさんの手の中で
死にそうだったセミの幼虫が羽化し始めてしまったのです。

本来は木にしがみついて行う羽化ですが、
この幼虫には木にしがみつく力はありません。

福田 亨 @蟲使い展 f.e.i art gallery@TF_crafts

蝉の手には全く力がなく、もう何にも掴まれないので俺が前脚を持って急いで帰宅!!
御構い無しに羽化を続ける蝉。
まじヤバい!!

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
2,668人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/TF_crafts/status/756786788916613120

止むを得ず、@TF_craftsさんが前脚を持ってあげる形で
幼虫を支えてあげながら@TF_craftsさんは急いで帰宅。

そうしている間にも羽化はどんどん進んでいきます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

千葉県にある某ホテルの602号室には絶対泊まってはいけないと言われている理由!

千葉県にある某ホテルの602号室には 絶対泊まってはいけないと言われている理由…

結婚指輪は安物ではダメ?1万4千円の婚約指輪を店員に笑われた花嫁の返答が反響を呼ぶ!

結婚指輪は安物ではダメ? 1万4千円の婚約指輪を店員に笑われた花嫁の返答が反響を呼ぶ…

ストーカー被害で警察に相談したら笑われた!しかしある業者に相談すると!

ストーカー行為を止めさせることは大変です。 被害者がたとえ警察や弁護士などに相談しても「これは難しい」「対応できない」 などと言われてしまうこともあるそうです。 しかし、警察ではなくある業者に頼むと …

水族館のアンケートに寄せられた恋愛相談!これに対するアドバイスが素晴らしすぎた!

水族館のアンケートに寄せられた恋愛相談…これに対するアドバイスが素晴らしすぎた…

体調が悪くなった彼女!内緒でお見舞いに行ってみると中から鈍い音が聞こえ!

体調が悪くなった彼女… 内緒でお見舞いに行ってみると中から鈍い音が聞こえ…