体験談

熱帯夜に飲みかけのペットボトルを枕元に数時間放置!再度飲むととんでもない悲劇が襲うことに!

投稿日:

熱帯夜に飲みかけのペットボトルを枕元に数時間放置…
再度飲むととんでもない悲劇が襲うことに…

 

梅雨が明けてからというものの連日の猛暑にバテ気味の方もいるかもしれませんね。

特にエアコンがないと熱帯夜の中眠るのは大変寝苦しいですよね。

水分補給のため枕元にペットボトルを置いて寝ている方がいたら要注意ですよ!

ある男性が投稿した体験談に注目が集まっています。

熱帯夜に飲みかけのペットボトルを枕元に数時間放置

Yuki Hayashi 3日目西せ10a@necamax

説明しよう!
寝る間前に開封したペットボトルで水飲む→寝る→冷房設定28度→朝方に目が覚めて先ペットボトル飲む→ごく短時間で嘔吐と冷や汗→やっちまったーと嘔吐いてたら腰をいわす→動けないスマホまで遠いで数時間後に天井到達。お手軽コンボであった

Twitterで画像を見る
13,841人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/necamax/status/1157113071959080960

 

 

説明しよう!
寝る間前に開封したペットボトルで水飲む→寝る→冷房設定28度→朝方に目が覚めて先ペットボトル飲む
→ごく短時間で嘔吐と冷や汗→やっちまったーと嘔吐いてたら腰をいわす→動けないスマホまで遠いで数時間後に天井到達。
お手軽コンボであった

Yuki Hayashi 3日目西せ10a@necamax

説明しよう!
寝る間前に開封したペットボトルで水飲む→寝る→冷房設定28度→朝方に目が覚めて先ペットボトル飲む→ごく短時間で嘔吐と冷や汗→やっちまったーと嘔吐いてたら腰をいわす→動けないスマホまで遠いで数時間後に天井到達。お手軽コンボであった

Twitterで画像を見る

Yuki Hayashi 3日目西せ10a@necamax

熱中症ではなく、28度下に5-6時間放置してた飲みかけの水分によるお腹クリティカルヒット→腰もクリティカルヒットといった不具合。気をつけような!!

5,055人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/necamax/status/1157116399073947648

熱中症ではなく、28度下に5-6時間放置してた飲みかけの水分によるお腹クリティカルヒット
→腰もクリティカルヒットといった不具合。気をつけような!!

ペットボトルに口をつけて飲むと菌が繁殖すると言われています。

そのため、気温の高いところに置いてあったペットボトルにおそらく菌が繁殖してしまったのでしょう。

男性はお腹を壊して気づくと病院にいたのです。

しかし、意外とペットボトルに口をつけて飲むことが危険だという認識を持っている人は少ないため、
これは人ごとではないかもしれません…。

ついついやりがちなペットボトルの放置…。
甘くみてると痛い目をみそうですね。

この季節は特にペットボトルに口をつけて飲むのは避け、
コップに注いで水分補給を行うようにしましょう。

ネットでの反応

・直接口つけて飲む水は、この時期結構危険ですよね…。
(とかいいながら、日中常温で室内に置いていた開封済み紙パック麦茶をゴクゴク飲んでしまったので戦々恐々としております)

・口つけたペットボトルの水はその場で飲みきる。
自宅、職場の場合、コップに分けて飲む。衛生面から見てもそうすべき。

・ペットボトルは雑菌がって言われてますけど、
気にしない気にしないってわたしはいつも飲んでるので気をつけたいです、
はやく回復するのをお祈りします。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/petbottle-left/

-体験談

執筆者:

関連記事

女性専用車両に誤乗車した男性!「降りろ!」と罵倒するオバサンに非難殺到!

女性専用車両に誤乗車した男性… 「降りろ!」と罵倒するオバサンに非難殺到…

深夜バスで起きた信じられないエピソード12選!本当にいる迷惑な極悪客が話題に!

時間はかかってしまうけど、料金が安い深夜バス。 寝ている間に目的地に着くので、利用する人も多いですよね。 今回はそんな深夜バスの信じられないような極悪客のエピソードを紹介します。

「腸内の菌が全部納豆菌になってます」納豆の食べ過ぎによる症状が話題に!

「腸内の菌が全部納豆菌になってます」納豆の食べ過ぎによる症状が話題に…

経験者が伝える大きな揺れや津波よりも何より恐ろしいこと!本当に風化させてはいけない!

経験者が伝える大きな揺れや津波よりも何より恐ろしいこと… 本当に風化させてはいけない…

ストーカー被害で警察に相談したら笑われた!しかしある業者に相談すると!

ストーカー行為を止めさせることは大変です。 被害者がたとえ警察や弁護士などに相談しても「これは難しい」「対応できない」 などと言われてしまうこともあるそうです。 しかし、警察ではなくある業者に頼むと …