豆知識

クッパがピーチ姫をさらう本当の理由!大人にしかわからない裏設定があった?

投稿日:

クッパがピーチ姫をさらう本当の理由…大人にしかわからない裏設定があった?

 

2015年に発売30周年を迎えた『マリオ』シリーズは
世界中で愛される任天堂の人気ゲームソフトです。

なぜクッパはあんなに怒っていて、
ピーチ姫をさらい続けるのでしょうか。

歴代のマリオシリーズを振り返ると
すべての辻褄に合う隠された切なすぎる理由があったのです。

クッパは孤児だった?

作中ではクッパの両親については触れていませんが、
クッパが孤児だったとほのめかすような描写はいくつもあります。

その1つは『ヨッシーアイランド』で幼少期のクッパのそばにいるのは
両親ではなく、魔道士のカメックでした。

クッパのセリフでは「ママに言いつけてやる」など
両親をうかがわせるようなものは一切なく、
本当にピンチになった時は大人になったクッパが
わざわざタイムスリップして助けに来るというシーンもありました。

クッパは子供時代に感じた疎外感から、
社会に怒りを向けるようになったのではないでしょうか。

クッパの本当の息子

公式説明書ではクッパには7人の息子がいる設定になっています。

しかし、マリオの生みの親である宮本茂氏はクッパとコクッパの親子関係を否定し、
本当の息子はクッパJr.だけだと明かしていました。

そうなると他のコクッパは養子ということになります。

クッパが幼少期に孤児で寂しい思いを経験しているのであれば、
ありえる話ではないでしょうか。

任天堂はキャサリンなどトランスジェンダーのキャラクターを
マリオで扱ったこともあるのでこんな裏設定があってもおかしくはありません。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ホームレスになるとどんな生活になるのか?日本の社会問題に言葉が出ない!

ホームレスになるとどんな生活になるのか? 日本の社会問題に言葉が出ない…

ハグ禁止のイスラム教の国でフリーハグをした日本人!涙が出てしまいそうになると話題に!

ハグ禁止のイスラム教の国でフリーハグをした日本人… 涙が出てしまいそうになると話題に…

「できないは禁句」ある会社のポスター!内容がブラックすぎると話題に!

「できないは禁句」 ある会社のポスター…内容がブラックすぎると話題に…

iPhoneの裏面をヤスリで削ってみた結果!衝撃の仕上がりに欲しい人続出!

  iPhoneの裏面をヤスリで削ってみた結果… 衝撃の仕上がりに欲しい人続出…

遅刻魔が激減するタイムサブミッシブ!遅刻常習犯対策に効果的だと話題に!

遅刻魔が激減するタイムサブミッシブ…遅刻常習犯対策に効果的だと話題に…