豆知識

高級だけど傷みやすい桃を1ヶ月も保存できる裏ワザ!最高の知恵だと話題に!

投稿日:

高級だけど傷みやすい桃を1ヶ月も保存できる裏ワザ…
最高の知恵だと話題に…

 

繊細で傷みやすい桃

夏になればすいかやメロンなど
みずみずしいフルーツが美味しい季節です。

そんな中でもメロンに並ぶ高級フルーツ、

桃が食べたくなる人も多いはず。

桃は甘くてケーキにもよく使用され、女性や子供を中心に大人気ですが、
たくさんいただいてもすぐに傷んでしまうのが残念なところ…。

欲張って安いときにたくさん購入すると夏の高温と湿度に耐え切れず、
1週間もせず傷んでしまい黒いシミが果肉にできたり、
熟れるのを待っているうちにグジュグジュな食感になってしまったり、
かびが生えてしまったり…。

そんな扱いの難しい桃、
実はどんな家庭でも長期間保存できる裏技があるのです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

竹串は可燃物だけど危険物だと思ってください!ごみ収集作業員の悲痛の叫びが話題に!

竹串は可燃物だけど危険物だと思ってください… ごみ収集作業員の悲痛の叫びが話題に…

スーパーのチラシが要注意な理由!良いチラシの見分け方が主婦の間で話題に!

スーパーのチラシが要注意な理由… 良いチラシの見分け方が主婦の間で話題に…

5円玉と50円玉に穴が開いている理由!あまり知られていない時代背景があった!

普段何気なく使っている5円玉と50円玉には真ん中に穴が開いていますよね。 でもなぜ穴が開いているかのでしょうか。 今回はそんな5円玉と50円玉に穴が開いている理由を紹介します。

世界で最も過酷な仕事11選!世界では色んな仕事があると話題に!

世界で最も過酷な仕事11選…世界では色んな仕事があると話題に…

スタバが従業員から高く愛される秘訣!その秘訣は6つのミッション!

スタバの従業員が辞めない理由…その秘訣は6つのミッションだった…