驚き

危険な周波数440Hzが支配する世界!気づかないうちに音に支配されている?

投稿日:

危険な周波数440Hzが支配する世界…気づかないうちに音に支配されている?

 

最近は音に関して癒しを求める人が増えています。

音は私たちに心地よい癒しを与えてくれることもあれば
時に不快にさせる不協和音もあります。

しかし、その不快を通り越して危険と言われている音が存在します。
しかもそれはすでに日常生活に入り込んでいる音なのです。

それが危険な周波数440Hzです。

今回はそんな危険な周波数440Hzが支配する世界を紹介します。

周波数440Hzとは

ト音記号の五線譜の中の「ラ」の音、
つまりAの音の周波数は440Hzです。

これが国際標準ピッチです。

ちなみにHz(ヘルツ)という単位は音波の1秒間の振動数を表しています。
440Hzということは1秒間に440回の振動があるということです。

ところがこの440Hzはデビルトーンと呼ばれる危険な周波数と言われています。
それは440Hzの音は人々を興奮させ、ヒステリーを起こさせる音階だからです。

実際に人間や生物が不快と感じる音は440Hzであることが多いのです。

例えばハチに440Hzを聞かせると不快の音と感じ、興奮し攻撃的になるそうです。

なぜ440Hzが人や生物を不快にさせるのかというと
440Hzの音は平均律と呼ばれる音階でできており、
平均律の音には歪みやうねりが生じます。

一説によればその少しの歪みが人間の波動に刺激を与えると考えられているのです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

馬に顔面を蹴られた女性の悲惨な姿!変わり果てた顔に戦慄が走る!

【閲覧注意】 馬に顔面を蹴られた女性の悲惨な姿… 変わり果てた顔に戦慄が走る…

深夜の恐ろしい訪問者に注意!開けたら最後、犯罪に巻き込まれる可能性も…。

1人暮らしの女性にとって1番怖い深夜の訪問者…。 深夜の11時に家に誰か来たら… あなただったらどうしますか?

人間が天国へ行く瞬間の脳のMRI映像を公開⇒魂の重さが21グラムは本当なのか!?

  \♡『いいね』お願いします♡/ 人間が天国へ行く瞬間の脳のMRI映像を公開。 魂の重さが21グラムは本当なのか!?

阿部定事件の全貌!猟奇的すぎて狂気を感じてしまう!

阿部定事件の全貌… 猟奇的すぎて狂気の沙汰を感じてしまう…

検問中、夫婦と子供が乗る車に違和感を感じた警官!違和感の正体に鳥肌が止まらない!

検問中、夫婦と子供が乗る車に違和感を感じた警官… 違和感の正体に鳥肌が止まらない…