豆知識

鳥取県に実在するトリックアートのような橋!思わず合成だと思ってしまう!

投稿日:

鳥取県に実在するトリックアートのような橋…
思わず合成だと思ってしまう…

 

トリックアートとは

トリックアートと言うものをご存知ですか?

人間の目に起きる錯覚という現象を利用して目の前に不思議な光景が見えるようにするアートのことです。

目の錯覚によって平面の絵が立体的にあるいは実際に存在しているかのように見えます。
鳥取県にもトリックアートを展示している場所はあります。

しかし、鳥取県にあるただの「道路」が、
なぜかトリックアートのようだと話題になっているのです。

鳥取県に実在するトリックアートのような橋

話題になっているのは鳥取県の「江島大橋」です。

「合成かと思った!」「トリックアート…じゃない!?」
などと言った声が上がっています。

空へ向かっている道路が壁に見えますし、途中で道がなくなっています。
しかし、そう見えるだけでもちろん道は向こう側まできちんと繋がっています。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=m025VM-h0Wo

江島大橋は2004年に日本海側の物流拠点と島根県東部の交通をスムーズにすることを目的として造られました。
島根県松江市八束町から鳥取県境港市渡町まで橋の全長は1.7キロ。

海面からの高さは44.7メートル。

多くの人々を驚かせる勾配の高さは5000トン級の船が
橋の下を通っても問題ないように高くした結果なのだそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

何もぶつけたりしていないのに足の裏が痛い!驚きの4つの正体が話題に!

何もぶつけたりしていないのに足の裏が痛い…驚きの4つの正体が話題に…

高速道路で見かける謎の標識の意味!レアな道路標識3選を紹介!

高速道路で見かける謎の標識の意味… レアな道路標識3選を紹介…

両手の親指に息を吹きかけてみて!ガチでトンデモナイことになります!

両手の親指に息を吹きかけてみて! ガチでトンデモナイことになります…

ガリを毎日食べた結果!身体にトンデモナイ変化が!

寿司は日本人にとって身近で人気の食べ物です。 その寿司に必ず添えられるものがガリ。 今回はそんなガリを毎日食べて起きた身体の変化を紹介します。

世界一混雑した楽園の小島の秘密…電気は1日5時間しか使えず人口密度はマンハッタンの4倍!

世界一混雑した楽園の小島の秘密… 電気は1日5時間しか使えず人口密度はマンハッタンの4倍…