豆知識

ジャージやスウェットを着て寝ている人は危険!?寝る前の意外なダメ習慣7選!

投稿日:

ジャージやスウェットを着て寝ている人は危険!?
寝る前の意外なダメ習慣7選…

 

寝る前の意外なダメ習慣10選

寝つきが悪い、睡眠時間は取れているのになぜか疲れがとれない…。

睡眠の悩みはそれぞれ抱えていると思いますが、
それは就寝時のダメな習慣が影響しているかもしれません。

何気ない寝る前の習慣があなたの快眠を脅かしているかもしれません。

例えば、もうその季節は終わったと思いますが、
ジャージやスウェットで寝ているという方はいらっしゃいますか?

そういう方の睡眠は、危ないかもしれません…。

1.スマホのダメ習慣

携帯電話やスマホ、また現代病といわれるようなものから、
日ごろいつもの事と流してしまって習慣化していることなど、
身近にある落とし穴に着目していきましょう。

身近なものを改善していただくことできっとあなたの睡眠の質は向上するはずです。

まずは、現代ならではの身近な道具から。

携帯電話やスマホは電波を発しますが、
その電磁波は脳に吸収され神経が高ぶるといわれています。

脳腫瘍を引き起こす原因にもなりうるとも言われ、
使用の際は適度に離して使用した方が良いと推奨されています。

また寝ながらスマホや就寝直前のパソコン操作は寝つきが悪くなります。
LEDの青い光を浴びると自律神経が活発化してしまうためです。

寝る時は脳がリラックスモードになるよう気をつけましょう。

2.寝る前の目薬

コンタクトレンズを使用している方や1日中パソコンの業務をしている方は、
ドライアイ予防や疲れ目に市販の目薬を使用していることが多いと思いますが、
就寝前に使用すると防腐剤が目に悪い刺激になっているかもしれません。

睡眠中は瞬きの回数が極端に少ないため、防腐剤が眼球に残りやすいのです。

3.鼻づまり

また、鼻づまりが日常化していると口呼吸が多くなってしまいますが、
口呼吸をすると口腔内が乾燥しウィルスに感染しやすくなってしまいます。

また舌が落込むと無呼吸症候群のような状態になり、
睡眠が浅くなる原因になってしまいます。

起きた時にうつ伏せや横向きでよだれが出ている人は口呼吸になっている可能性が高いので、
健康や寝具の清潔を保持する為にも病院を受診して、
原因を突き止めた方が良いでしょう。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

都道府県名をドイツ語にすると!めちゃくちゃカッコ良くなると話題に!

都道府県名をドイツ語にすると… めちゃくちゃカッコ良くなると話題に…

昭和の時代によく見られた霊柩車が激減した理由!時代の流れは残酷だと話題に!

昭和の時代によく見られた霊柩車が激減した理由… 時代の流れは残酷だと話題に…

両手の親指に息を吹きかけてみて!ガチでトンデモナイことになります!

体の痛みを和らげ、神経をリラックス出来る裏ワザの8選! 人間の身体には様々なツボがあるお陰で、何か身体に痛みや異変が生じた時も、 意外な部位を刺激することで症状を和らげることが出来ます。 知らなかった …

iPhoneの動作が重くなってきた時の裏ワザ⇒電源ボタンを○○すると劇的に軽くなる!

\News BFC に『いいね』お願いします/ iPhoneの動作が重くなってきた時のあることをするだけで動作が軽くなる!? 超簡単な方法なので、今すぐに試してみて! ○○すると動作が劇的に軽くなる! …

絶滅と思われたところから発見、復活した生き物6選! 実は存在していたと話題に!

絶滅と思われたところから発見、復活した生き物6選… 実は存在していたと話題に…