豆知識

日本国内の最強パワースポット4選!ぜひ訪れてみたいと話題に!

投稿日:

日本国内の最強パワースポット4選…ぜひ訪れてみたいと話題に…

 

日本国内の最強パワースポット4選

パワースポットとは霊的な力が満ちている特別な場所のこと。
訪れるだけであなたに何か変化があるかもしれません。

「ここ最近、悪いことが続いているなぁ。。。」
「良い気を取り込みたいなぁ。。。」

そう思っている方はぜひパワースポットを訪れてみてください。

今回はそんな日本国内の最強パワースポットを紹介します。

1.癒しのゼロ磁場 分杭峠(長野県)


分杭峠は長野県伊那市と下伊那郡大鹿村との境界に位置する標高1424mの峠です。

以前は日本のどこにでもあるような普通に車や人が通るだけの峠でしたが
ここで世界でも有数の波動が発生するゼロ磁場という場所が発見され、
テレビでも放映されて一躍脚光を浴びることになったパワースポットです。

不思議なことに分杭峠の気場で撮影された写真には人物の周囲にのみ
紫色に光る気体のようなものがまとわりついたり、
たまゆらと言われる球体のエネルギー体が映り込むことがあるそうです。

癒し効果も抜群なのでエネルギー充電にぜひオススメのパワースポットです。

2.神の島 久高島(沖縄県)

沖縄の離島の中では決して知名度は高くありませんが
島全体が日本屈指の最強のパワースポットの久高島。

多くの観光客が訪れる石垣島や宮古島、
慶良間諸島とは違い観光化があまり進んでいませんがそれには理由があります。

久高島は琉球王朝時代に神事がとり行われた神聖な神の島だと考えられているからです。

沖縄県南城市の斎場御嶽を知っていますか?

琉球王朝で最も大切にされてきた聖地ですが
ここから見て東の海に死後の世界「ニライカナイ」があると考えられています。

そして、その途中にある神聖な島、それが久高島なのです。

斎場御嶽にはわざわざ久高島から運ばれた石が敷き詰められています。

コンビニもなけらば娯楽施設も何もない島ですが
島全体が神聖な島とされています。

この島を訪れる際にはルールやマナーをきちんと守って行動したいですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

タクシーをガソリンスタンドで見ない理由!意外と知られていないと話題に!

タクシーをガソリンスタンドで見ない理由… 意外と知られていないと話題に…

感電している人の正しい助け方!予想外だけど理にかなってると話題に!

感電している人の正しい助け方… 予想外だけど理にかなってると話題に…

缶切りが無い時に缶詰を開ける方法!警視庁が簡単に開ける方法を教えてくれた!

\♡『いいね』お願いします♡/ 缶詰が食べたい時に、缶切りがない時は食べるのを諦めてしまいますよね…。 丈夫な缶は、力がある男性でも開けられません… しかし、あるものを使えば簡単に開けられるのです! …

60歳の人「昔はエアコンなしで受験勉強したもんだ」42年前の気温と比べてみたら!

60歳の人「昔はエアコンなしで受験勉強したもんだ」 42年前の気温と比べてみたら…

車のヘッドライトなどで目が眩むのを防ぐ裏ワザ!単純だけど効果的だと話題に!

車のヘッドライトなどで目が眩むのを防ぐ裏ワザ… 単純だけど効果的だと話題に…