豆知識

瞬間接着剤を固まらずに保管する方法!これだけで2年経っても使えたと話題に!

投稿日:

瞬間接着剤を固まらずに保管する方法…これだけで2年経っても使えたと話題に…

 

瞬間接着剤は便利ですが、
使おうと思った時に中身が固まって出てこない…
そんな経験はありませんか?

ツイッター上で瞬間接着剤を固まらずに保管する方法が話題になりました。

瞬間接着剤を固まらずに保管する方法

こちらの方法は瞬間接着剤と乾燥剤を一緒にチャック付きの袋に入れて
保管するだけという簡単な方法です。

とりのとりこ@torino_torico

使用済の瞬間接着材の先端が固まらずに保管できる方法を調べて2年前にやってみた。接着剤と乾燥剤を一緒にチャック付き袋にいれて保管するだけ。2年経って使ってみたら本当に液体がサラサラで出て来て感激した!お試しあれ!

Twitterで画像を見る
10,629人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/torino_torico/status/902854735274754048

 

 

使用済の瞬間接着材の先端が固まらずに保管できる方法を調べて2年前にやってみた。
接着剤と乾燥剤を一緒にチャック付き袋にいれて保管するだけ。
2年経って使ってみたら本当に液体がサラサラで出て来て感激した!お試しあれ!

なんと2年経っても使えたという。

瞬間接着剤は空気中の水分と反応して硬くなるため、
湿気から守ることが保存のコツのようです。

とても簡単な方法なので試してみたいですね。
皆さんもぜひお試しください。

ネットでの反応

・瞬間接着剤は一度だけ使って次使う時には乾いてしまってる事ばかりだったんです。
ずっと使い捨てにしないといけなくてもったいなかったんです。

・じゃあ、湿気が敵だったということですね。

・100均のペン型の瞬間接着剤は固まらず使いきれるので鞄に入れて持ち歩いている。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/adhesive-storage/

-豆知識

執筆者:

関連記事

何を食べたらどこが太るかが一目でわかるボディマップ!とても参考になると話題に!

何を食べたらどこが太るかが一目でわかるボディマップ… とても参考になると話題に…

昭和に流行したビーズバッグを捨てずに保管しておくべき理由!ビーズバッグは捨てちゃダメだと話題に!

昭和に流行したビーズバッグを捨てずに保管しておくべき理由… ビーズバッグは捨てちゃダメだと話題に…

人口のわずか3%の選ばれし者が持つ最強の手相!偉大な功績を成し遂げる最強の手相だった!

人口のわずか3%の選ばれし者が持つ最強の手相… 偉大な功績を成し遂げる最強の手相だった…

ロシアの小学生の姿!本当に小学生なのと話題に!

ロシアの小学生の姿…本当に小学生なのと話題に…

ベネズエラにある世界最高層のおしゃれスラム街!九龍城が思い浮かぶと話題に!

ベネズエラにある世界最高層のおしゃれスラム街… 九龍城が思い浮かぶと話題に…