豆知識

使いきったコーヒーのかすを使った虫除け方法!これで蚊取り線香いらずだと話題に!

投稿日:

使いきったコーヒーのかすを使った虫除け方法…
これで蚊取り線香いらずだと話題に…

 

温かくなると虫が飛び交うようになります。

蚊、ハエ、はたまたゴキブリや蜂などできることなら遭遇したくないですよね。

虫除けには蚊取り線香が効果的だとされていますが、
これを読めばもう蚊取り線香を買う必要がなくなるでしょう。

実はどの家庭にもあるようなもので、
効果抜群の虫除けグッズを作ることができてしまうのです。

使いきったコーヒーのかすを使った虫除け方法

自宅で使いきったコーヒーのかすを捨てずに
新聞紙等に出して広げて2〜3日ほど乾燥させます。

そして乾燥しきったら、そのかすをお皿などに入れて火をつけます。
するとこの燃やしているときの煙が虫除けとなるのです。

とても簡単ですよね。

また、火をつけても炎が出たりするほど燃えるわけではないので安心です。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

車中泊の危険性!知らないと危ない車中泊で注意すべきポイント5選!

車中泊に潜む危険性… 知らないと危ない車中泊で注意すべきポイント5選…

クジラの尻尾をグーグルで検索!何故か女性のセクシー画像が表示される!

クジラの尻尾をグーグルで検索… 何故か女性のセクシー画像が表示される…

皇室ヤフオク問題!皇族関連の品が流出したヤフオク事件の真相とは!

皇室ヤフオク問題… 皇族関連の品が流出したヤフオク事件の真相とは…

手のひらのホクロの意味!あればもしかしたら幸運に恵まれるかも!

手のひらのホクロの意味… あればもしかしたら幸運に恵まれるかも…

オービスの手前に警告看板がある理由!意外と知られていないと話題に!

オービスの手前に警告看板がある理由…意外と知られていないと話題に…