豆知識

使いきったコーヒーのかすを使った虫除け方法!これで蚊取り線香いらずだと話題に!

投稿日:

使いきったコーヒーのかすを使った虫除け方法…
これで蚊取り線香いらずだと話題に…

 

温かくなると虫が飛び交うようになります。

蚊、ハエ、はたまたゴキブリや蜂などできることなら遭遇したくないですよね。

虫除けには蚊取り線香が効果的だとされていますが、
これを読めばもう蚊取り線香を買う必要がなくなるでしょう。

実はどの家庭にもあるようなもので、
効果抜群の虫除けグッズを作ることができてしまうのです。

使いきったコーヒーのかすを使った虫除け方法

自宅で使いきったコーヒーのかすを捨てずに
新聞紙等に出して広げて2〜3日ほど乾燥させます。

そして乾燥しきったら、そのかすをお皿などに入れて火をつけます。
するとこの燃やしているときの煙が虫除けとなるのです。

とても簡単ですよね。

また、火をつけても炎が出たりするほど燃えるわけではないので安心です。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

バブル時代に流行した懐かしのカーグッズ5選!バブル時代なら納得だと話題に!

バブル時代に流行した懐かしのカーグッズ5選… バブル時代なら納得だと話題に…

白いテープを毎日小指に巻いている同僚!その理由を聞いて驚き!

白いテープを毎日小指に巻いている同僚…その理由を聞いて驚き…

今日からできる忘れ物をしないためのアイディア!天才かよ!と賞賛の声!

今日からできる忘れ物をしないためのアイディア… 天才かよ!と賞賛の声…

日本郵便の年賀はがきの仕掛け!遊び心が可愛いと話題に!

日本郵便の年賀はがきの仕掛け… 遊び心が可愛いと話題に…

腕に歯磨き粉を塗ると!火傷や風邪、片頭痛に効くちょっと変わった治療法が話題に!

腕に歯磨き粉を塗ると… 火傷や風邪、片頭痛に効くちょっと変わった治療法が話題に…