ライフ 豆知識

スタバが従業員から高く愛される秘訣!その秘訣は6つのミッション!

投稿日:

スタバの従業員が辞めない理由…その秘訣は6つのミッションだった…

 

アメリカのシアトルで開業し、日本など世界60か国での営業展開、
そして1万8000以上の店舗数を抱えるスタバことスターバックスコーヒー。

 

世界中で愛されるスタバですが、
顧客のみならず従業員の満足度も高いことで有名です。

アルバイトの従業員でも5〜10年働く従業員がいるほどなのだとか。

一体なぜ、スタバの従業員は辞めないのでしょうか?

スタバが従業員から高く愛される秘訣には、
このお店の6つのミッションに隠されていました。

利益と従業員

世界規模で展開され、高い人気を誇るスターバックスコーヒー。
このお店は顧客だけでなく、従業員からの評価も高いことで有名です。

昨今の日本ではブラック企業に関する問題が多く報じられています。
その企業で働く従業員を蔑ろにして、過酷な労働を強いるブラック企業。

従業員を尊重することはとても大切です。

しかし一方で従業員を過度に尊重しすぎるのも問題となり、
統制が乱れかねないことにもなります。

効率性を上げる事と従業員を尊重する事、
この二つの両立は簡単な事ではありません。

そんな中でもスターバックスの従業員はとても満足度が高い事で有名であり、
アルバイトであっても5年〜10年に及んで働き続ける方も多いといいます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-ライフ, 豆知識

執筆者:

関連記事

熱中症のことをあまり理解していない人は必見!熱中症を甘くみないで!

熱中症のことをあまり理解していない人は必見… 熱中症を甘くみないで…

高速道路でICを通りすぎてしまった!無料で前のICまで戻れる特別措置が話題に!

高速道路でICを通りすぎてしまった… 無料で前のICまで戻れる特別措置が話題に…

何時間も下を見て作業をしていたら肩や首が凝ってしまいがち!その悩みを解決してくれるかもしれないこんな方法に注目が!

何時間も下を見て作業をしていたら肩や首が凝ってしまいがち…その悩みを解決してくれるかもしれないこんな方法に注目が…

もし痛みを感じなくなったらどうなるのか?ヤバすぎると話題に!

もし痛みを感じなくなったらどうなるのか…ヤバすぎると話題に…

アメリカ式のスイカの切り方!これぞ究極のライフハックだと話題に!

アメリカ式のスイカの切り方…これぞ究極のライフハックだと話題に…