豆知識

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法!これからの季節に活躍間違いなしだと話題に!

投稿日:

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法…
これからの季節に活躍間違いなしだと話題に…

 

特に夏は大活躍のレジャーシート!
ピクニックや海など様々なシーンに登場しますよね。

そんなレジャーシートですが物をいくつかおいてかないと
四隅がペラっとめくれたり風が吹くと飛んで行ってしまったり…
『あ〜…』となった経験をお持ちの人も多いはず。

今回は為になるライフハックなどを発信してくれている
警視庁警備部災害対策課のアカウントより
レジャーシートが飛ばされにくくする方法がツイートされていましたので紹介します。

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法

警視庁警備部災害対策課

@MPD_bousai

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法を試してみました。シートの四隅を6cmくらい輪ゴムで縛ります。輪ゴムで縛った部分とシートの各辺を地面側に折り込んで敷くだけです。少々の風なら飛ばされませんでした。ペグでシートを固定できない場所でも活用できますのでお試し下さい。

Twitterで画像を見る
1,335人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/MPD_bousai/status/1151263471754866688

 

 

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法を試してみました。
シートの四隅を6cmくらい輪ゴムで縛ります。
輪ゴムで縛った部分とシートの各辺を地面側に折り込んで敷くだけです。
少々の風なら飛ばされませんでした。
ペグでシートを固定できない場所でも活用できますのでお試し下さい。

簡単にやり方をまとめると
1.シートの四隅を6㎝くらい輪ゴムで縛る。
2.輪ゴムで縛った部分とシートの各辺を地面側に折り込む。

上記で風で飛ばされにくくなります。

輪ゴムだったら持ち運びもかさばらずいいですよね。
ぜひ試してみたいライフハックです。

これからの季節に活躍しそうですね。

 

参照元:http://kwsklife.com/leisureseat-wind/

-豆知識

執筆者:

関連記事

「アサリの砂抜き」が一瞬でできてしまう極意がネットで話題に!

アサリを時短で砂抜きする方法! お味噌汁、酒蒸しやバター焼きにする と、とっても美味しいアサリ。でも、お店でアサリを買ってきたら、 調理する前の下準備として「砂抜き」 が必須です。これが意外とめんどう …

育児のイライラをなくす19の裏ワザ!慌ただしい育児生活に役立つものばかりだった!

育児のイライラをなくす19の裏ワザ… 慌ただしい育児生活に役立つものばかりだった…

水でもラーメンが食べられる方法!警視庁が教える災害時に使える方法がためになる!

水でもラーメンが食べられる方法… 警視庁が教える災害時に使える方法がためになる…

多くの人が間違えているエスカレーターの正しい乗り方!エスカレーターは歩行禁止だった!

多くの人が間違えているエスカレーターの正しい乗り方… エスカレーターは歩行禁止だった…

墓の前に穴を掘って横たわる犬!犬が必死に守っていた大切なものに感動を覚える!

墓の前に穴を掘って横たわる犬… 犬が必死に守っていた大切なものに感動を覚える…