豆知識

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法!これからの季節に活躍間違いなしだと話題に!

投稿日:

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法…
これからの季節に活躍間違いなしだと話題に…

 

特に夏は大活躍のレジャーシート!
ピクニックや海など様々なシーンに登場しますよね。

そんなレジャーシートですが物をいくつかおいてかないと
四隅がペラっとめくれたり風が吹くと飛んで行ってしまったり…
『あ〜…』となった経験をお持ちの人も多いはず。

今回は為になるライフハックなどを発信してくれている
警視庁警備部災害対策課のアカウントより
レジャーシートが飛ばされにくくする方法がツイートされていましたので紹介します。

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法

警視庁警備部災害対策課

@MPD_bousai

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法を試してみました。シートの四隅を6cmくらい輪ゴムで縛ります。輪ゴムで縛った部分とシートの各辺を地面側に折り込んで敷くだけです。少々の風なら飛ばされませんでした。ペグでシートを固定できない場所でも活用できますのでお試し下さい。

Twitterで画像を見る
1,335人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/MPD_bousai/status/1151263471754866688

 

 

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法を試してみました。
シートの四隅を6cmくらい輪ゴムで縛ります。
輪ゴムで縛った部分とシートの各辺を地面側に折り込んで敷くだけです。
少々の風なら飛ばされませんでした。
ペグでシートを固定できない場所でも活用できますのでお試し下さい。

簡単にやり方をまとめると
1.シートの四隅を6㎝くらい輪ゴムで縛る。
2.輪ゴムで縛った部分とシートの各辺を地面側に折り込む。

上記で風で飛ばされにくくなります。

輪ゴムだったら持ち運びもかさばらずいいですよね。
ぜひ試してみたいライフハックです。

これからの季節に活躍しそうですね。

 

参照元:http://kwsklife.com/leisureseat-wind/

-豆知識

執筆者:

関連記事

湯たんぽの形の意味と効果的な使い方…意外と知らないと話題に!

湯たんぽの形の意味と効果的な使い方… 意外と知らないと話題に…

子供に夜の営みを見られた時の対処法!意外と見られている人が多いと話題に!

子供に夜の営みを見られた時の対処法… 意外と見られている人が多いと話題に…

笑い方でわかる性格診断!かなり当たってると話題に!

笑い方でわかる性格診断…かなり当たってると話題に…

人体や物に関する衝撃的すぎる12の事実!ほとんどの人が知らなかったと話題に!

人体や物に関する衝撃的すぎる12の事実… ほとんどの人が知らなかったと話題に…

台所のシンクに熱湯を流すと危険な理由!知らないと大変なことになる可能性が!

台所のシンクに熱湯を流すと危険な理由…知らないと大変なことになる可能性が…