豆知識

お茶に浮いているホコリみたいなモノの正体!知らなかったと話題に!

投稿日:

お茶に浮いているホコリみたいなモノの正体…
知らなかったと話題に…

 

「お茶にホコリみたいなのが浮いてる!」

ご自宅などでお茶を煎れることはありますか?

昔は、急須を用意してお茶を煎れるということが当たり前でしたが、
現代ではあまり馴染みないという人も多くなっているかもしれません。

高級なお茶はコンビニやスーパーで買うものと違い、
香りや味が引き立ちとても美味しいものです。

そんなお茶に関するツイートが話題を集めました。

投稿したのはお茶屋やさんで働いているTwitterユーザーの(@ichi4649)さん。

ある日のこと勤めているお茶屋やさんにクレームがあったそうです。

そのクレームは

「お茶に埃みたいなのが浮いてる」

という内容だったそうです。

「ホコリみたい」なのを見たことがある方もいるかもしれませんね。

しかし、このホコリみたいなのはあることの証拠ということで話題を集めました。

お茶に浮いているホコリみたいなモノの正体

こちらのが(@ichi4649)さんの投稿です。

イチ@ichi4649

うちの店もね~新茶の時期に「お茶に埃みたいなのが浮いてる!」つって返品してきた若い人が居たらしいよ~
これ、毛茸(もうじ)って言われる、品質の高い新茶に必ず混ざるお茶の葉の産毛なんだよね。説明しても「とにかく気持ち悪いからいらない」つって出てったらしい。

Twitterで画像を見る
59,674人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/ichi4649/status/821675957773864961

うちの店もね~
新茶の時期に「お茶に埃みたいなのが浮いてる!」つって
返品してきた若い人が居たらしいよ~
これ、毛茸(もうじ)って言われる、
品質の高い新茶に必ず混ざるお茶の葉の産毛なんだよね。
説明しても「とにかく気持ち悪いからいらない」つって出てったらしい。

ホコリみたいの正体は「毛茸」というものだったのですね。
品質の高い新茶に必ず混ざるお茶の葉の産毛なのだそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ドイツの新聞に1文字もないページが! 天才的だと賞賛される!

ドイツの新聞に1文字もないページが…天才的だと賞賛される…

算数のテストの息子のガチの答案!この回答は正解で良いのでは?と話題に!

算数のテストの息子のガチの答案… この回答は正解で良いのでは?と話題に…

意外と知らないパドルシフトの使い方!知っておくと非常に便利な機能だった!

意外と知らないパドルシフトの使い方… 知っておくと非常に便利な機能だった…

人間が耐えられる肉体的な限界値!もしもの時に役立つと話題に!

人間が耐えられる肉体的な限界値… もしもの時に役立つと話題に…

スキルよりも努力なのか!?価値が分からない人の行動経済学が話題に!

スキルよりも努力なのか!? 価値が分からない人の行動経済学が話題に…