豆知識

タバコよりも体に悪い食品6選!食べ過ぎには注意だと話題に!

投稿日:

タバコよりも体に悪い食品6選…食べ過ぎには注意だと話題に…

 

タバコよりも体に悪い食品

タバコは体に悪いというのは皆さんももちろんご存知ですよね?

具体的に言うとタバコの危険性は
タバコには4000種類以上の化学物質が含まれていて、
そのうちの60種類ほどは発がん性物質なんだそうです。

しかし、タバコよりも体に悪い食品もあるのです。
今回はタバコよりも体に悪い食品6選をご紹介します。

1.農薬を使った野菜・果物

農薬のかかった野菜や果物は水で洗っても
発がん性物質は落ちないらしいです。

こう聞くと無農薬を選びたくなりますね。

2.缶詰トマト


缶詰の内側にコーティングされている薬品が
トマトの酸性で溶け出しやすくなっているそうです。

この薬品は神経系の障害や乳腺・前立腺の異常を引き起こす可能性があります。
トマトと缶の組み合わせが悪いみたいですね。

3.加工肉・スモークした食品

ハムやソーセージなどの加工肉を作る時に使う
亜硝酸ナトリウムは体内に変わると別の物質に変化してしまい、
その物質ががんの原因になる可能性があるそうです。

また、スモークした食品の方にはタバコにも含まれているタールが付着している場合があり、
体にはよくないそうです。

体の中で物質が変わっていくのは怖いですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

都会の人には分からない田舎の現実8選…田舎者には分かると話題に!

都会の人には分からない田舎の現実8選… 田舎者には分かると話題に…

ヘルメットをミラーにかけてはいけない理由!ヘルメットのメーカーの訴えに驚きの声続出!

バイクのヘルメットをミラーにかけてはいけない理由… ヘルメットメーカーの訴えに驚きの声続出…

スロットマシンがラブホテルに設置されている理由!暗黙の了解が隠されていた!

多くの人が1度くらいは利用したことがあるハズなのに、 あまり知られていないラブホテルの内情。 今回はスロットマシンがラブホテルに設置されている理由を紹介します。

宇宙の法則「フラワー・オブ・ライフ」とは!あのダヴィンチも研究していた?

宇宙の法則「フラワー・オブ・ライフ」とは…あのダヴィンチも研究していた?

耳垢が湿っている原因!いつもより水っぽい時は病気の可能性も!

耳垢が湿っている原因… いつもより水っぽい時は病気の可能性も…