豆知識

タバコよりも体に悪い食品6選!食べ過ぎには注意だと話題に!

投稿日:

タバコよりも体に悪い食品6選…食べ過ぎには注意だと話題に…

 

タバコよりも体に悪い食品

タバコは体に悪いというのは皆さんももちろんご存知ですよね?

具体的に言うとタバコの危険性は
タバコには4000種類以上の化学物質が含まれていて、
そのうちの60種類ほどは発がん性物質なんだそうです。

しかし、タバコよりも体に悪い食品もあるのです。
今回はタバコよりも体に悪い食品6選をご紹介します。

1.農薬を使った野菜・果物

農薬のかかった野菜や果物は水で洗っても
発がん性物質は落ちないらしいです。

こう聞くと無農薬を選びたくなりますね。

2.缶詰トマト


缶詰の内側にコーティングされている薬品が
トマトの酸性で溶け出しやすくなっているそうです。

この薬品は神経系の障害や乳腺・前立腺の異常を引き起こす可能性があります。
トマトと缶の組み合わせが悪いみたいですね。

3.加工肉・スモークした食品

ハムやソーセージなどの加工肉を作る時に使う
亜硝酸ナトリウムは体内に変わると別の物質に変化してしまい、
その物質ががんの原因になる可能性があるそうです。

また、スモークした食品の方にはタバコにも含まれているタールが付着している場合があり、
体にはよくないそうです。

体の中で物質が変わっていくのは怖いですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

手を汚さずにエビの殻を上品に剥く方法!これは真似したくなる?

手を汚さずにエビの殻を上品に剥く方法… これは真似したくなる?

スタッドレスタイヤの寿命!意外と知らないスタッドレスタイヤの雑学が話題に!

スタッドレスタイヤの寿命… 意外と知らないスタッドレスタイヤの雑学が話題に…

視界に入いる糸のようなゴミがチラついて見える!その経験がある人もしかしたらマズイかも!

あなたは、目の前を糸のようなゴミが、チラついて見える経験ありますか?

金属製の水筒に絶対入れてはいけないもの!知らないとついやってしまう危険も!

金属製の水筒に絶対入れてはいけないもの… 知らないとついやってしまう危険も…

他人事ではない乾燥溺死の恐怖!プールから帰ってきた子どもがベッドの上で溺死?

他人事ではない乾燥溺死の恐怖… プールから帰ってきた子どもがベッドの上で溺死?