体験談

「子供が泣いてるのになぜ注意しない?」これが子育て中のリアルな声だと話題に!

投稿日:

「子供が泣いてるのになぜ注意しない?」
これが子育て中のリアルな声だと話題に…

 

電車や娯楽施設などでたまに泣き叫んでいる子供を見かけますよね。

その時の親の対応は子供を落ち着かせようとなだめる親もいれば、
静かにして!と怒っている親まで様々です。

でももし放置している親を見たら
なんで子供が泣いているのに何もしないの?
無責任、迷惑だと感じる方もいるかもしれません。

実はそれ、誤解です。
今回はそんな親と子供の関係についてのエピソードを紹介します。

「子供が泣いてるのになぜ注意しない?」

ネットで話題になっているのは親の立場からリアルな声を伝えている
Twitterユーザーでイラストを描いている、たきれいさん。

たきれいさんは子供が泣き叫んだ場合、
例を上げながらわかりやすくイラストで紹介しています。

たきれい(子育て模索アカウント@kumokun8

理解してもらうのがなかなか難しいのですが、こんな子もいるんだなーと少しでも知っていただけるとありがたいです^^

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
39,445人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/kumokun8/status/1027821191539507200

育児経験がない方や自分の育児体験を基準に
「なんで黙らせないの?」と思う方もいるかもしれませんが、
「できるものなら、やってます」

親は周囲に迷惑をかけていることも気づいています。
でも、できないんです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

だからお前は結婚できないんだよ!どスレートに突っ込む婚活アドバイザーの叫びが大爆笑!

だからお前は結婚できないんだよ… どスレートに突っ込む婚活アドバイザーの叫びが大爆笑…

高速道路で逆走を始めた一台のバイク!この行動が賞賛された理由とは!

高速道路で逆走を始めた一台のバイク…この行動が賞賛された理由とは…

発達障害の人に「なんでできないの?」と言うのは!世の中の理解が深まってほしいと話題に!

発達障害の人に「なんでできないの?」と言うのは… 世の中の理解が深まってほしいと話題に…

大喧嘩をして仕事に行った夫が事故で帰らぬ人に!車の中から事故原因を発見し、言葉を失う!

大喧嘩をして仕事に行った夫が事故で帰らぬ人に… 車の中から事故原因を発見し、言葉を失う…

ある議員の選挙活動のマナー違反に対するツイート!

選挙活動のマナー違反がネット話題になっています。